※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の感染と赤ちゃんへの影響について知りたいです。感染時の影響について教えてください。

妊娠中にコロナ、リステリア菌、トキソプラズマなどに感染して、赤ちゃんに影響(流産、死産、障害など)があった方や周りでそういう人がいらっしゃった方のお話が聞きたいです。
また妊婦がそれらに感染した場合、赤ちゃんに何かしらの影響がある確率は高いのでしょうか?💦

コメント

りぃ(26)

友達が妊娠中にコロナ感染(週数までは聞けませんでした💦)

でも五体満足で出産して
生後1ヶ月以上たってますが元気に成長してるそうです!

私自身
7/22(17w4d~)私原因でコロナ感染

子供達と一緒に小児科受診
・カルボシステイン等の風邪薬
・カロナール
の処方、服用していましたが

8/8(20w)の検診で問題なしです!

コロナは妊婦が感染しても、何かしらの影響が出る確率は低いと病院の先生などが言ってましたよ😌❣️
実際私も妊娠初期にコロナ感染しましたが、今のところ順調です💓ママリでも似た質問しましたが、コロナで赤ちゃんに影響があった人はいなかったです( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎

はじめてのママリ🔰

12週でコロナになりましたが
元気な赤ちゃん生まれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

友達が妊娠後期にコロナ感染しましたが、特に問題なく出産しました。
私自身は今回の妊娠前最後の生理中にコロナ感染し、妊娠発覚後不安だったので病院で聞きましたが、コロナ感染が赤ちゃんに影響することはまずないとのお話でした🤔

リステリア、トキソプラズマに関しては自身含め経験者はいませんが、感染すれば赤ちゃんに障害等の影響が出る可能性はあります。