※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽぽ
妊娠・出産

前駆陣痛か陣痛か分からず、痛みが少し強くなったがまだ痛くない。病院に電話するか迷っている。母が微弱陣痛で気づかなかったと言っていたので不安。写真添付します。

遅くにすみません🙇‍♀️
これは前駆陣痛でしょうか?それとも陣痛だと思いますか?
*写真添付します

計測やめた3:30〜4:30は寝てみたのですが、4:30ごろ生理痛の少し重めの痛みで起きました。
寝る前よりかは痛み強めかなっという感じです💦
初産でよく分からず、全然思っているのよりまだ痛くないので病院に電話するか迷います💦

余談ですが‥母が私を産む時、微弱陣痛で気づかなかったと言っていたので、そんなこともあるのかと不安に思ってます😂💦

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ままりん

まだ前駆かなと思います😭
痛みで起きてもまた寝たら遠のいてしまったので
そのまま起きて座ってたりしたら陣痛繋がるかもです🥹

  • ままりん

    ままりん

    ごめんなさい!13日分継続時間1分で整ってきてるので
    病院連絡しませんか?💦

    • 8月14日
  • えりぽぽ

    えりぽぽ


    早速お返事ありがとうございます😖✨
    なんかまだちょっとバラバラですよね😣💦
    痛みもまだまだだと思ってるのでちょっと様子見てみようかなと思います‼︎

    • 8月14日
  • えりぽぽ

    えりぽぽ


    追加でありがとうございます💦
    継続時間というところも重要なんですね😣
    もうすぐ計測し直して1時間になるので、変わらなければ連絡してみます、、、😣
    本当にありがとうございます‼︎

    • 8月14日
  • ままりん

    ままりん

    自分の陣痛間隔見直してきたら
    継続時間が1分で整い始めて
    どんどん進んで行きました!😳
    見た方わかりやすいと思うので画像載せますね!

    • 8月14日
  • ままりん

    ままりん

    載せ忘れました🤣

    • 8月14日
  • えりぽぽ

    えりぽぽ

    本当ですね‼︎画像まで‥🥹✨
    間隔ももっとぴったりずっと5分とか6分台とかを思っていたのでリアルな画像いただけて嬉しいです🙇‍♀️💓
    ちなみに‥もし覚えていたらですが、この時の痛みはどのくらいでしたか⁇😣

    • 8月14日
  • ままりん

    ままりん

    朝破水して10時の時は生理痛ぐらいだけど「いてて…」ぐらいで
    6分間隔→15分間隔→なくなる
    (前駆陣痛)
    13時過ぎシャワーで体温まってからご飯食べてたら
    「いっ…っっっっ!」
    って感じでご飯食べれなくなりました😭
    ±50秒くらいで次来るぞー来るぞー!っとその頃になると箸置いて耐えるポーズしてました🤣

    痛みの強さ人それぞれなので、別パターン挙げると
    私の親友は朝から生理痛で
    まだ耐えれるーと13時過ぎに病院行った時3分間隔の子宮口7cmでした笑

    • 8月14日
  • えりぽぽ

    えりぽぽ

    分かりやすく別パターンまでありがとうございます😭
    痛みも人それぞれですよね💦

    今も計測してて持続時間安定してきたので夫起こして電話してみます😣
    ご丁寧に沢山ありがとうございました🥹💓

    • 8月14日
  • ままりん

    ままりん

    初産婦さんだと進み早くないかもですが
    あと少しですね!ドキドキしてきた🥹✨

    もう見てるかもですが、
    2人目の時、YouTubeのはんなりママさんの陣痛を乗り越えるポーズ?でずいぶんお産早く進んで痛みも耐えられたので
    また見てなかったら余裕ある時見て、痛くなってきたら試してみてください✨
    1人目「ぎゃぁぁぁぁ!殺してください!!!!!」って叫んで出産したのに
    2人目は「いっ…っっ…いたい!」で出産できたので🤣

    • 8月14日
  • えりぽぽ

    えりぽぽ

    お返事遅くなりました😣
    結局前駆陣痛でした、、、😂
    様子見とのことで待機してたら朝方遠のいていきました💦
    気長にその時を待ちたいと思います👶🏻💭

    はんなりママさん、まだみてませんでした‼︎
    見てみますね✨

    色々とても不安だったので助かりました!
    ありがとうございました😌💓

    • 8月15日