※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家族・旦那

旦那さんが昼夜逆転のお仕事の方いますか?又は、労働時間が長い旦那さん…

旦那さんが昼夜逆転のお仕事の方いますか?
又は、労働時間が長い旦那さんの方
旦那さんが経営者の方に 教えて頂きたいです!

私は妊娠11週6日目の初マタです
旦那は、昼から次の日の朝6時位まで家に帰ってきません 仕事柄
早い時でも昼から24時位です これは(早い日)週一です休みは2ヶ月に一回くらいです
理解して結婚しましたが、現実は寂しいし、不安の毎日です😔時々泣いてしまいます
ご飯も毎日別 作っていても旦那が帰ってきて食べない時もあるので後悔するので作るのは止めました自分のだけ😥
味噌汁 スープなら週4で作ってますいつでも飲めるので旦那も私も

一緒に、お出かけも食事も行けない日々です早く帰ってきても帰ってきた頃にはお店が閉まってるかラストオーダーです
恥ずかしいながらお友達はいません😞

妊娠中 私と同じような方いますか?
どのような気持ちでいたか?
何をして、過ごしていたか?


厳しいコメントは控えてほしいです



コメント

ままり

夫が医師で、夜遅く休みもほとんどありません。付き合っている時も新婚時も、わかった上で一緒にいるはずなのに寂しい思いをしました。私は妊娠を機に退職したので時間を持て余し、妊娠中はただでさえ精神不安定なのでよく泣いていました😅ひたすら漫画やドラマを見て過ごしましたよ笑 産後はもっと孤独でした!24時間右も左も分からない赤ちゃんのお世話、昼も夜もない生活、夫は多忙でなかなか育児に参加できない、、、子どもが成長して生活リズムができてくると夫との生活は全く噛み合わず、子どもも夫になかなか慣れず、、、夫の育児レベルも全然上がらず、、、

転勤のある職種なので、異動とともに夫の勤務時間も改善され、少しずつ育児参加するようになり、育児レベルも上がり、子どももパパ大好きっ子に変わりました✨

妊娠中にやっておいたらよかったなと思うのは、家の片付けや断捨離、整理などです❗️子どもが生まれたらそんな余裕ありません。産後子どものもので物が溢れると思うので、今のうちに不要なものを減らしておくことをおすすめします!あとはカフェやちょっといいフレンチなどに行くこと。私も夫が多忙なので、おひとりさまを満喫しました😊産後は子連れではなかなか行けません。

  • えな

    えな

    回答ありがとうございます🙇
    とても勉強になりました 心強いです 共感できる人がいないので、ままりさんのコメントで元気がでました!

    産後もっと孤独なんですね!💧旦那さんの育児レベル上がらないのと 生活リズムも噛み合わないのは辛いです会話も生活リズムが噛み合わないとなくなりそうで 一人で育てる、覚悟が必要なんですね😥😳
    本当にありがとうございます!
    今は食事が楽しみなので 美味しい所に行ってみます!

    • 8月14日
ママ頑張ってます

わたしも同じです!
その上私も働いてるので完全に会う日が無いです😂

今は妊娠中でつわりで仕事行ってないので会いますが、、、。

子供産んでからはもう寂しさとか関係なしに1日が早く終わるのであれ?わたし結婚してるっけ?って感じです😂

でも寂しいのは寂しいのでとてもわかります!!
今は結婚して9年ですが慣れました笑笑