※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が「パパ」「ママ」を混同して覚えている。家族が近くにいる環境で声をかけてこないが、気にする必要はないでしょうか。

「パパ」「ママ」の言葉をなかなか覚えてくれません😅2歳2ヶ月です。2歳になった頃から、これだあれ?と母親を指差せばママと答えてくれていたのですが、父親を指差してもママと答えていました…笑
そしてつい最近、「パパ」という言葉がわかるようになったと思ったら、私のことも「パパ」と言うように😅
だいぶ大きくなったのに、まだ区別がつかないのかなぁとちょっと心配になってます。
自宅保育、夫もリモートワークでほぼ毎日在宅のため、常に近くに親がいる環境もあってか、娘のほうから「ママ」、「パパ」と声をかけてくることはまだありません💦指を指して誰?と聞けば答える感じです。
あまり考えすぎないほうがいいでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ

我が子は2才3ヶ月なのですがお兄ちゃんや祖父母の区別や自分の名前も言えるのに何故かママだけ言えません🌀
いつもパパー!って言われます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだけ寂しいですよね…笑
    月齢も近く同じくパパと呼ばれている方がいて親近感?です😂

• 8月15日
めろん

うちも次女は2歳になった頃はまだ全然言葉が出てなくて、自分の名前やパパママですら…でも弟が生まれてその子の名前ははっきりと呼ぶようになり、そこから徐々に喋り始めて一気に三語分とか出てます。発音はまだ悪いけど。今はまだ頭の中ではわかっているけどうまく出せない時期なのかなと思うのであまり気にせずに、これなに?とかも意味ないらしいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、きっと頭ではわかっているんだろうなとは思うのですが😅
    自然に区別してくれるまで、待とうと思います!ありがとうございました☺️

• 8月15日