※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

経産婦は陣痛が15-20分で来ると言われるが、感覚が定期的でなくても大丈夫か悩んでいる。2人目の出産で病院まで45分かかるため、早めに行ってまた帰されるのは困る。我慢しても間に合わないのも心配。

経産婦は陣痛が15-20分で来てって
よく言いますが本当にそんな感覚で行って
まだだねぇーってならないんですかね??

1人目が早かったから
2人目は感覚が定期的なら
すぐ来てと言われましたが
病院まで45分かかるので行って
また帰されるのが上の子もいるので
かなり嫌だなーって思ってて😂

かと言って我慢して
間に合わないのも困りますよね😂

コメント

いぬ🐶

こればっかりは人によると思います🥺
私も散々1人目の半分の時間で産まれるって言われましたがほぼ変わらず12時間かかりました😓
でも1人目が早かったら距離を考えても陣痛なら帰されることはないんじゃないでしょうか?🥺

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    なるほど、、そのまま入院させて
    くれたら嬉しいです😄

    とりあえず早く産みたい笑

    • 8月14日
ママリ

めちゃくちゃわかります。
私も今妊娠後期で疑問でした。
産院遠く子供いるし、、、大変ですよね。私の場合1人目かなり時間かかりましただから10分間隔でいいんじゃない?くらい思ってて、
ワーママさん1人目早かったなら
それくらいで行って上手く産まれるといいですね😊

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんですよねぇ、、

    実家は県外で頼れる人
    ほんとに旦那しかいなくて、、

    もし夜中に陣痛きて
    旦那と子供起こして
    病院行って帰されたら、、
    とか思ったらなかなか
    20分間隔で行こうとか
    思えないなーと、、

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

上の子がいてたら悩みますよね😢
私も病院まで30分くらいかかるので
ギリギリまで待とうと思ってました😂😂

結局10分間隔で、破水疑惑が出て
病院に送ってもらうのに義母を派遣して、来てもらう間シャワー浴びたり準備して1時間(この時は間隔を測ってなかったです)、そして車に揺られる事30分で4〜3分間隔になってましたが、

病院で内診した結果子宮口は遠くて開いていて1.5センチ、赤ちゃんは少しずつ降りてきてる

という状況で、まだまだっぽく、診てくれた助産師さんも、どうしようかなーんーー陣痛はきてるし、経産婦という事と、家が遠いということを考慮して「一応」入院して様子見しよう

という感じでしたが、病院ついてから4時間(破水してから10分)で生まれました😳

私の場合、生まれる直前まで、記憶していた陣痛の痛みより全然弱く、まだまだかかると思っていたので
多分破水疑惑がなかったり、家に帰されてたらギリギリまで待ち過ぎて間に合わなかったと思います😓

進みが早かったみたいで、入院中、勤務が変わるたびに看護師さんや助産師さんに「早かったねー!」と言われてました😥

なので、経産婦は早めにいくってのはこのためか、、と思ってました😅

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    えーやっぱそうなんですねー!
    破水とかしてくれたら
    入院確定だから
    めっちゃいいんですけどね!!

    ほんと帰されなくて
    よかったですね!

    本陣痛に入ってしまえば
    かなり早いんですね、、
    ほんとドキドキです

    • 8月14日
はじめてのママリ

そもそも私は5分間隔になるまで気づきませんでした🤣笑
でも、経産婦なら誘発して産むこともできるよ〜と言われてました!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    気づかないのはすごい!!
    耐えれる痛みってことですかね、、?

    判断難しいですよね、、

    できれば実母が39wから
    1週間来てその後は主人が
    休みなのでそこまでお腹に
    いてくれないかなーって希望が
    あるので誘発は考えてなくて、、

    破水でもしてくれたら
    いんですけど😂

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    耐えられる痛みでした!
    というか、バタバタしていて痛みを感じていませんでした😂笑
    判断悩みますよね💦
    先生には違ってても良いから悩んだら連絡してねと言われてましたが、陣痛ですら前駆陣痛?もし違って早く上の子と離れることになったら嫌だなとかなり悩んで電話しました😂笑

    • 8月14日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    わたしも結構耐えられるから
    違うかなーとか
    思っちゃうタイプです😂

    悩んで電話したら
    きっとだいたい経産婦だから
    きてみようってなりますよね😂
    ほんとに上の子と離れたくない〜

    • 8月15日
きなこ

全く同じ気持ちです( ´︵` )!
私は1人目いきなり10分間隔だったので

あ15~20分間隔で陣痛が来るのかも不安ですし、その間隔って痛いのかなー?とも思います( Ĭ ^ Ĭ )💦

破水したら分かりやすいけど、
破水してから生まれるまでが早いと思うので車の中で出産したらどうしようという心配もありますーーー!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    わかります!!!

    私も1人目10分間隔で
    スタートでした!!

    15分20分だと1時間に3-4回って
    ことですもんね、、
    痛いの気づかなそう、、、

    私も車の中で生まれることを
    考えてビニールシートとかタオルとかへその緒を縛る紐とかいるかなぁってめっちゃ考えてます😂

    • 8月15日
初めてのママリ

そもそも本陣痛が全然ない人です!笑
赤ちゃん出てくる前の2回のいきみが痛かっただけです😂