※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
家族・旦那

義実家にお盆で帰省中(隣県)、夜ご飯を食べている最中に「おとといゴル…

義実家にお盆で帰省中(隣県)、夜ご飯を食べている最中に「おとといゴルフ一緒に回って夜飲みに行った人がコロナ陽性だったって昨日連絡があった」って言ってくる義父。頭おかしくないですか?
私達が帰省する予定の前日に自分が濃厚接触者って分かってるんだったら、私が義父の立場なら妊婦と3歳と1歳のがいる息子一家を帰省しないように言うんですが。
しかもそれ聞いて旦那は「その陽性の人、せっかく孫が遊びに来とるのに残念じゃね〜」「まあゆーて俺も親父(義父のこと)もコロナ気にして生活してないし」と言う始末。
考え方は人それぞれだと思いますが、私は今まで再三妊婦は重症化しやすい、3歳児も死亡例が出てる、胎児に何かあったら怖い、と旦那に伝えてるのに。
もう頭にきて頭にきて眠れません。
感染していたらどうしよう、妊娠してる人が感染したらどうなるんだろう、3歳と1歳の感染の予後はどうなってるんだろうと検索魔になっています。

コメント

ひどいですね💦
もしかしたら逆に来る予定だし、断ったら悪いなって思ったんですかね🤔
うちの実母も2年半ほど前、コロナ流行の兆しの頃に私が出産したのですが、母は風邪を引いてるのを黙って私達を迎え入れたため、判明してからは接触せずにすぐに夫に迎えを頼んで自宅に帰りました💦