※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

出雲市でいずれ家を建てたいと思ってます。おすすめの工務店やハウスメ…

出雲市でいずれ家を建てたいと思ってます。
おすすめの工務店やハウスメーカーありますか?
土地情報などもあれば教えてください。
移住してきたばかりであまり土地環境はわからないので、住みやすい場所など、なんでもいいので教えてください。

コメント

®︎a

斐川は土地が安いしイオンやゆめタウン、松江に出るのもそこまで苦にはならないと思います!
どこも良し悪しありますが、ひらぎのは辞めた方が良さそうです。お洒落ですが😂

• ママ

ママ

斐川、気になってました。
    参考にさせていただきます。

• 8月15日
  • ®︎a

®︎a

いちいお洒落ですし一から自分で決めれるのでめんどくさくないのであればおすすめです!楽しいし!結局他で建売買いましたが😂坪単価とかは無いって言われました(フルオーダーなので)大体1000万くらいの土地で建物33〜35坪外構込みで3500から4000万くらい!あまりこだわりなければもっと安く抑えられると思います^_^

• 8月15日
  • ママ

ママ

結構、値段しますねー。
    教えていただきありがとうございました😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

今年の1月に斐川に家を建てました。もし保育園入所希望でしたら斐川の保育園は入りにくいのでオススメしません。
職場によりますがわたしは土地の値段、職場等考えて今なら塩冶の土地を選ぶかなと思います。
うちが建てたハウスメーカーはいちいです。注文住宅で自分の建てたいお家が建てれて満足です。建売を選ぶならわたしはトコスホームを選ぶかなと思います。

• ママ

ママ

塩治いいなと思ったのですが通勤に時間かかりそうなのでどちらかと言うと市内から西側で探してます。
    いちいさんの注文住宅は坪単価どのくらいでしたか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅(床の素材、壁紙、窓など)で自分で選ぶので我が家の坪単価より高くも安くもなりえますがうちは坪単価60万くらいでした。

• 8月16日
  • ママ

ママ

そうなんですね⤴︎
    教えていただきありがとうございました🥰

• 8月18日