※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルママ
妊娠・出産

出産後に膣壁血腫で手術し、傷が痛みます。硬い便で出血もあり、明日の検診が不安です。手術後の完治期間を知りたいです。

11月2日に女の子を出産しました。
産後2時間ほどで膣壁血腫が出来、大学病院に搬送され緊急手術を受けました。出血も少なく5日で退院となったのですが、1ヶ月以上たった今も少し傷が痛みます。汚い話になりますが硬い便をした時に出血もありました。1ヶ月検診が明日あるのですが、また縫合するとか言われるとどうしようとか考えると凄く不安になります。
膣壁血腫で手術した方で、どのくらいで傷が完治したのか教えて欲しいです!

コメント

16

それは大変でしたね😭私も1人目出産後に緊急手術でした😩痛いですよね〜😭
私は1ヶ月健診で異常なしでしたが、産後3ヶ月ぐらいは痛みがありました😭ずっと円座に座ってました⤵︎

• アップルママ

アップルママ

3ヶ月も痛みが続いたんですね💦
    それでも1ヶ月検診の時異常なしだったんですね😚私も明日の検診で何もなければいいんですが…
    コメントありがとうございます!

• 12月7日
  • 16

16

血腫自体は手術後だいぶ吸収されてるみたいでしたがかなり長く痛みました⤵︎なので二児ママRさんの気持ちがよく分かります😭3年経ちましたが未だに思い出すと冷や汗が出ます💦
    明日の健診ドキドキですね!異常なしで早く痛みがなくなればいいですね🎶

• 12月7日