※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2人目はいいかなぁ(作らなくても)と思い始めて、実母とたまたまそんな…

2人目はいいかなぁ(作らなくても)と思い始めて、実母とたまたまそんな話になった時に言ったら、
え?そんな風に決めちゃってるってこと?私は何人までとか考えて作ったりやめたりしてないけど。みたいな言い方をされました。別に人それぞれ考えがあるのはいいと思うのですが否定するような言い方…
以前にも、兄弟がいないと一人じゃかわいそうよね、みたいな言い方をされました。もっとポジティブに、2人いたら賑やかだね〜とかだったらまだいいです。

別に私に促してくるとかは無いんですが、
そもそも一人はちょっとね。みたいな考えが気に入りません💦
私だって昔から2人以上かなと漠然と描いていましたが、子供が産まれてからの気持ちの変化とか、旦那との関係とかもあって望まなくなってきました😔旦那は欲しいみたいですが、、私はなかなか無理そうです。

夫婦だってそれぞれ思いや事情があるのに、1人より2人の方がいいみたいな考えを人に言うのはやめて欲しくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さん視野が狭いですね😅
勝手に言わせておきましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    なんか決めつけてどうなの?と思います💦
    そうですね!気にしないようにします。

• 8月14日

私は何人もポンポン産める体じゃないし、お金のこともあるし、計画は必要だと思う派です!

何より今と昔は違いますよね。時代も価値観も。

勝手に言わせとけばいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    本当に時代が違いますよね!
    気にしないようにします😊

• 8月14日