※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリッ
妊娠・出産

つわりがつらい初マタです。吐き気止めが効かず、いつ楽になるか不安です。皆さんはいつ頃つわりが収まりましたか?

現在14週1日の初マタです。つわりがしんどいです😭😭12週後半から吐くこと無くなりましたが、ずっと吐き気がありました。そして14週でまた吐くことが増えました😭吐き気止めのメトクロプラミドを処方してもらっているのですが効いてるのか分かりません。どうしたら楽になりますか😭そしていつつわりが収まりますか😭皆さんはいつ頃吐き気もなくスッキリした日常を送れましたか?

コメント

やま

こんばんは。めちゃくちゃわかります!私も初めての妊娠で、はさんと1週間違いの15週なんですが、ピークは過ぎたけど常に吐き気はあって、治る気がしません、、、
しんどいですよね😭😭何も出来ない日々が続きますし😭
私もいつまで悪阻続くのか質問さっきしたら、人それぞれで、産むまで吐いてたかたもいらっしゃるみたいです😭😭
しんどいですが、赤ちゃんは元気に育ってくれてると思うのでお互い頑張りましょうね🥹🥹
ただ環境が近いだけで経験者じゃないのに、コメント失礼しました🙇‍♀️

• ママリッ

ママリッ

コメントありがとうございます!
    出産予定日近いですね!やっぱりつわりは人それぞれですよね😭😭お互い安定期でつわり終わることを願うのみですね😭😭あかさんのコメントでだいぶ救われました!ありがとうございます♡

• 8月14日
R

つわり大変ですよね😭
私もそれくらいの時常に吐き気してて吐くこともあって辛かったです💦
個人差があるのでこの週数で絶対無くなる!とは言い切れないですが
私は18週なるちょっと前くらいの時に気付いたら吐き気がなくなっていました!
吐き気つらい時は果物とかアイス食べて口の中をスッキリさせてました💦
大変だと思いますが頑張ってください😭

• ママリッ

ママリッ

やっぱり辛いですよね😭お腹すいても吐き気、何もしてなくても吐き気。とにかく吐き気吐き気吐き気の毎日です😭アイスはこれでもかってくらい食べちゃってます🤣ありがとうございます!我が子のために頑張ります!

• 8月14日
  • R

R

わかります😭私も常に吐き気と戦っててこれいつまで続くの〜って思いながら耐えてました😭
    アイスめちゃくちゃいいですよね🤣でも私アイス食べすぎてお腹壊したんで気をつけてください🤣
    辛いことたくさんあると思いますけど出産して我が子の顔見ればそんなのすぐ忘れちゃうくらい可愛いので頑張ってください!

• 8月14日
ママリン

ツライ気持ちよくわかります!ここまでよく頑張りましたね!!
同じようにつわりぶり返しを経験し、16週にはおさまってたように記憶してます!
吐きすぎてピーク時は血を吐いてましたがちゃんと終わりはきましたし、もう少しのはずです!

• ママリッ

ママリッ

コメントありがとうございます😭嬉しいお言葉です😭😭やっぱり16週頃にはおちつくのですね😭体重もそろそろ-10キロ行ってしまうので早く美味しくご飯が食べたいです😭もう少し辛抱して頑張ってみます!

• 8月14日
  • ママリン

ママリン

今は信じられないと思いますが、つわり終わったら「ご飯こんなに美味しいの?」ってなります!
    その日はもうすぐそこまで来てるはずです😄
    そういえば、つわり終わったら食べたいものをリストアップしたりしてました!
    頑張ってください!

• 8月14日
  • ママリッ

ママリッ

ご飯が命みたいな人間なんで早く美味しく吐き気も気にせず食べたいです😭😭😭あと少し頑張ります!

• 8月14日
あい

妊娠4ヶ月くらいまでは吐き気が酷くて点滴に通ってました。
吐き気が治るというか、楽になる方法を見つけていくと良いと思います!
私は1人目も2人目も点滴したら少し楽になりましたが、なるべく点滴に頼りたくなくて食べられる物を見つけつつ、吐き気のやわらぐ物を探しました。

私の場合はファンタグレープ飲むとなぜか少し楽になりました😂ファンタオレンジやコカコーラだとダメなんですけどファンタグレープだと大丈夫でした。
食べられる物が見つからない初期は病院からカロリーメイトのゼリーをサンプルでもらって楽になり、そこから暫くカロリーメイトのゼリーを飲んでました。
バナナの成分が吐き気に良いみたいで、朝バナナのゼリーをコンビニで買って飲んでた時期もありました!
早く見つかればその分楽に過ごせるようになると思うので、先ずは色々試してみてください!
少しでも落ち着くと良いですね!

• ママリッ

ママリッ

楽になる方法を試して見たのですがどれも2.3日でコロッと変わってしまいます😭😭点滴も1度行ったのですが結局帰って吐いて楽になったのは1日だけでした😭😭😭バナナは吐き気にいいんですね!!あんまり好きではないんですけど頑張って食べてみようと思います😭😭😭

• 8月14日