※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金の方法について相談です。銀行口座の分け方についてアドバイスをお願いします。

お金を貯めるのが得意な方教えてください。
銀行口座いくつありますか?
貯蓄用・支出用・と分けたいですが貯蓄用と支出用がその銀行でしか落とせない物があり分けれません。
何か良い方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貯蓄用は毎月いくら入金するなど決まってますか?

もし決まっているのであれば、どちらかの銀行で積立式定期預金作成されたらいいかと思います(^^)
毎月〇日、〇〇円を普通預金から積立式定期預金に振替することができるのでいいかなと思います!

あとはネット銀行など特定の銀行だと、定額自動入金サービス(多分手数料かからない)があり、今使用している口座から毎月〇日、〇〇円引き落としてネット銀行などに入金するというものもあります!

🐶

こんばんは☺️

銀行口座は3つ持ってます。
私も特定の銀行口座でしか落とせないものあります。

総額いくら貯めたいか、
毎月いくら貯金したいか、
何のために貯金したいか、
などなど自分の気分が上がる目標を決めて、毎月淡々と貯金をする!

あとは、支出を絞って収入を増やす✨

これで1年間で100万円以上は貯めれました👍

はじめてのママリ🔰

引かれる金額が決まってたり分かってるなら、貯金額+引き落とし予定額を給料日に入金したら貯蓄用口座は増えるだけなのでわかりやすいかな?と思います。
うちはゆうちょを貯蓄用にしてますが、その口座から医療保険と幼稚園代が引かれるので先取り貯金額+25000円を毎月貯金してます。