※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

新築3年目くらいの一軒家ですが、昨日今日と、アリが2階のトイレに10匹…

新築3年目くらいの一軒家ですが、昨日今日と、アリが2階のトイレに10匹くらい現れて困ってます💧

昨日は夫が床にいたやつを退治してくれたけど、今日は便器の中に10匹くらいいたそうで💦
糖尿病?!とかも心配してしまいました💦
気密性はとても高く、最新の家だと思いますので隙間はあまり想定してなかったのですが、アリサイズならあるんですかね💧😱?
原因や対処法分かる方いませんか?

コメント

ぶどうぱん

ハウスメーカーさんに聞いてみるとか🤔ですかね。
あと応急処置として、トイレの床や壁ぜーんぶ水拭きしてみて効果あるか様子見など。

10匹だと迷い込んだというより、行列って感じですよね。
甘い物垂らしちゃった…で、済めば良いなと思いますが😓

はじめてのママリ🔰

2年目で寝室の二階と
キッチン周りに出ました!
10匹と言わずかなりの
大量でした、、( ; ; )
理由はわかりませんが
アリの巣コロリ置くのと
スプレー撒いてそれっきり
見てません!今現在住み始めて
6年目です!

賃貸ですが、、、
毎年、ありさん出るようになり、引っ越しを決意しました。
アリの巣ころりをおくと、その時はすぐにいなくなりますよ。
でも、構造上の問題らしく、水回りにはアリが出やすいそうです。そうなれば、もう、おいかけっこになるようで、管理会社にはもうすぐ冬ですから昆虫が活動しなくなります、もう少しの辛抱みたいに言われたので、はぁ❓でした。大家さんには、なんか甘いもの置いてたの❓とか馬鹿にされ、、、
そして、また、今年もありを見たので、もう、引っ越しを決意しました。
ちなみにうちも気密性の高いマンションですので、アリに気密性は関係ないみたいです

初めてのママリ

昨日もまた増えてました💧
ひとまずアリ退治のやつ置いてみて様子見ます。
あとは工務店に聞いてみます😢
とても参考になりました✨
ありがとうございました!!