※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぴろ
妊娠・出産

39週の妊婦が陰部の症状でヘルペスを心配。先生に相談したが、不安が残り再診か電話相談を迷っている。同じ経験の方、助言をお願いします。

現在39週になりました。
陰部の皮膚症状についてです。
おりものや尿漏れが気になりおりものシートやナプキンを使用していますが、おそらく蒸れやかぶれで触るとむず痒く擦れるとヒリヒリします。
(何もしていない状態では症状はありません)

38週の健診で内診を行ったとき自分からは話さなかったのですが、先生にその状態を診られて
ここどうしたの?ヘルペスになったことはない?と聞かれました。
今までなったことはなく、おりものシートやナプキンでかぶれてしまったのかと思ってましたと伝えると
状態的にヘルペスではないと思うけど、すごく痛いとかもないよね?ヘルペスができてると帝王切開になるからねと言われました。

そのときは特に何とも思いませんでしたが
帰宅してから検索魔になってしまい、これはヘルペスなのかなととても不安です。
次の健診で先生に不安になってるということを伝えもう一度診てもらうか、もういつ産まれても大丈夫な時期でもあるので健診日を待たず電話で相談するか迷っています。

同じ様な経験のある方 よろしくお願いします。

コメント

ちーくる

布ナプキンとかに変えてみてはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

わたしなら電話してみて
はやめに見てもらいます!
後悔したくないので

ワーママ🌻

私もいつも夏は蒸れて
痛くなっちゃうので
基本的に家ではしてないです。

出かける時だけ破水を気にして
つける程度ですかね😄

夜は布団にタオルを常備してます