※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

子供が40度の熱痙攣ぽいのを起こして抱っこしたら肌着がビタビタでしたでも水分とれませんどうしたらいいでしょうか

子供が40度の熱
痙攣ぽいのを起こして抱っこしたら肌着がビタビタでした
でも水分とれません
どうしたらいいでしょうか

コメント

男の子ママ👦🏻👶

#8000にかけて夜間救急の点滴などが受けれる病院紹介してもらったら良いと思います。

• a

a

コロナ疑いありでも大丈夫なのでしょうか?

• 8月13日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

コロナ陽性なのであれば、他の方が言うように24時間体制の保健所へ連絡して救急車を呼んだらいいのか確認した方が良いと思います。
    水分はゼリーや、氷、ジュース、飲みやすい物で少量ずつ試してあげてください。

• 8月13日
ママリ

先程もコメントさせていただいた者です!

どんな感じの痙攣でしたか?
コロナ陽性だとまず保健所に連絡して病院手配してもらえませんか?
そもそも保健所は連絡繋がりますかね?
娘も昨日40度超えの高熱で痙攣起こして熱性痙攣か判断ができなかったので救急車呼びました!
水分も取れてなくて病院で採血したら脱水もありました。
家で様子見るのは不安だと思うので#8000か保健所か相談センターなどに指示もらいましょ!

まるちゃん

とりあえず着替えさせてあげて。

わをん

私なら心配なので救急を受診させるかもです😣普段の風邪とかなら家で様子を見ますが、次女が午前中に体調を崩し出して、午後に水分すら取れなくなったので不安になり救急を受診したら、数時間の間に急激に重症化していたらしく、翌日まで受診を待っていたら危なかったかもといったことがありました💦(しばらく入院生活でした…。)
小児の救急外来をやっている病院や急病診療所は行ける範囲にないでしょうか?
分からなければ、繋がりにくいかもですが#8000(もしくは#7119)にかければ、当番病院などを教えてもらえると思います。
お子さん、早く回復されるといいですね🍀