※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
ココロ・悩み

専業主婦の奥様は、お盆休みや休日に関係なく家で娘と過ごしています。暇な時は散歩や孫との再会を楽しんでいますが、世間の動きに合わせていないと感じることもあるようです。

旦那さんがお盆休みとか世間の休日を関係無く出勤されている家庭で、専業主婦の奥様は今、何をして過ごしていますか⁇

私はというと
「お盆休み」が一般的にいつからいつまでか
を調べるところから始めまして…😅笑
世間が動くタイミングでは敢えて自分は動かない(買い物、遊び等は控える)、つまりひたすら娘と引きこもりしてます😂散歩くらいなら行きます★

ニュースでコロナの影響で数年ぶりに孫との再会です!
みたいなやつ流れてて感動の再会シーンみて気持ちを想像して泣いたりしてます。誰目線⁇って感じですよね、私(笑)

コロナとか天気も関係無く
世間がお休みのタイミングっていつも暇してます😥
ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが
同じような方いますかね。。。

コメント

まんまる。

同じです😂
世間はいまこんな動いているのか…とニュースで知ります 笑

毎日なにしよ…です😂

  • ひよっこ

    ひよっこ


    外の様子をニュースで知る感じですよね😥私も毎日何しようで…暑いし、結局ダラダラしてます🤣

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

何にもしていません😓

  • ひよっこ

    ひよっこ


    同じくらいの娘さんいらっしゃるんですね🤗子供は元気過ぎて💦ずっとおうちにいるのも申し訳ない気持ちになります😂

    • 8月14日
89

旦那は出勤ですが、今年父の新盆というのもあり、ひたすら娘と2人、実家の手伝いに明け暮れています。2人とも朝から配膳下膳にペコペコお辞儀して…気がついたら台風が上陸してました。
田舎のお盆、めんどくせーっす💦

  • ひよっこ

    ひよっこ


    田舎のお盆、私は未経験なのですが…なんだか面倒くさそうですね😥

    • 8月14日
  • 89

    89

    この奇妙な文化もせいぜい私の代で終わりにせねば…。と心に決めた次第であります。ナンセンスの塊!

    • 8月14日
deleted user

全く同じです😂旦那の平日休みにみんなで買い出しなども済ませるので、世間が休みの日は動きません😇たまにどうしても土日祝日に出かけなきゃ行けない日は人の多さにびびります😂
そして子供が小学生になったらお出かけが土日になると思うと😭😭🤔

  • ひよっこ

    ひよっこ


    全く一緒です~😭
    平日の方がどこも空いてて快適ですが、それに慣れちゃうと今後怖いですよねー💦

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

仲間です🤣💓
我が家は水木休みなので
はやく来週に、、水曜になってほしい😵‍💫

こちらは天気悪いので
水着着せてお風呂プールさせて
わたしは監視員しながら
おやつ食べてます。笑

あー暇だ。。。笑

  • ひよっこ

    ひよっこ


    お風呂プール‼︎娘はやった事ないですが、いつかやってみたいと思ってました🤗水鉄砲🔫とか、グッズも揃ってる感じですか⁇なんか楽しそうです❣️

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水鉄砲、泡風呂、水風船、シャボン玉、お風呂用のお絵描きなど常備してます🤣💓
    オススメですよ〜😊

    • 8月14日
より

うちも同じです。
そもそもカレンダー通りにお休みがない夫ですし、今は単身赴任です🤣
今日は急遽お墓参りへ行ってきました。

  • ひよっこ

    ひよっこ


    お疲れ様です。
    こちらは今日、洗濯干そうにも干せないスッキリしない変な天気でした😂

    • 8月14日