※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

産後の体調管理について相談です。風邪や乳腺炎などで体調が優れない状況。授乳や家事、仕事で忙しい中、いつ休めばいいか悩んでいます。

全国のママさん、自分の体調管理どうしてますか?
生後三ヶ月の赤ちゃんがいます。
出産後、乳腺炎やら風邪やら喘息やら、とにかく体の不調が続いています。

今まで風邪なんてあまり引いたことなかったですが、産後はすでに何回か風邪ひきました。
でも、休むまもなく、授乳に掃除に晩御飯、職場復帰すれば📝仕事もしてって......

ママはいつ休むんでしょう❔......

コメント

旦那さんの協力がなければ休むのは難しいかと…。

• もちもち

もちもち

そうですよね😅旦那にも相談してみます

• 12月7日
まにま

大丈夫ですか?
私も出産前はまったくと言っていいほど風邪をひかなかったのですが
出産後は風邪をひいてばかりで。
実家などは頼れない状況ですかね?
授乳は休めないので、赤ちゃんが寝ている時できるだけ身体を休めてくださいね。
晩御飯も旦那様にしっかり話して、理解してもらってお休みの日を作ってもいいと思いますよ。

• もちもち

もちもち

実家にもたまに帰ったりしていますが、テレビのボリュームをさげてもらったり、夜間の泣き声など気を使うので、よけいに疲れます。
    旦那も休みにはいろいろ手伝ってくれますが、ふだんしていないので、段取りが悪く、イライラしてしまいます。(仕方ないとわかってはいるのですが、、、)
    今月から仕事も少し行っているので疲れています😰
    赤ちゃんが寝てるタイミングで寝ます!
    気遣って下さり、ありがとうございます!

• 12月7日
  • まにま

まにま

お仕事も始められてるんですね>_<
    あまり無理なさらないでくださいね!
    うちも主人は段取りが悪くてイライラします(^^;)そんな時は見ないふりしますよ。
    もう任せたら放っておきましょう!
    もちもちさんが早く良くなりますように。

• 12月7日