※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

去年38週でお空に帰った娘の新盆です。明日義実家でBBQをして欲しいと言…

去年38週でお空に帰った娘の新盆です。

明日義実家でBBQをして欲しいと言われました。

義弟が遠方から帰って来ているので一緒に夜ご飯を食べに行きたい(子どもたちと会わせたい、場所は個室や座敷がないテーブルのみの居酒屋です)、早朝から一緒に海釣りに行きたい、等言われていて、人混みや居酒屋、海は怖いので断り、じゃあ海釣りに行ってくるから自分達が帰ってくる頃に家でBBQしてと言われてます。

新盆のことなど頭にないと思います。

私は家族でゆっくり私たちなりの新盆をして過ごせたらと思っていたのですが…(提灯の代わりにキャンドル🕯、お花とお菓子などです)

妊婦でもあるし去年のことがあるのでコロナなど私が尚更神経質になってるかもしれません。でも、空に帰った娘のことなどなかったかのような誘い方になんだかモヤモヤ、暑い中BBQって…というテンションです。

わかりにくい文章ですみません。いつもは前向きなんですけど、キャンドル灯して色々飾っていたら、まわりとのギャップに悲しくなってしまいました。

コメント

コロナに対してなにも感じてないし、妊婦🤰であるリリさんへの配慮もないし🙇‍♂️

同居家族以外との会食はドクターから禁止されているって言ってみてはどうですか??
実際コロナになると妊婦健診も受けられなくなりますし
看病するのも大変です

リスクは減らしておくのが1番かと思います

キャンドルにお話にお菓子♡リリさんのあったかい愛を感じます♡

• リリ

リリ

優しいお言葉で回答ありがとうございます😢✨

そうですよね、妊婦だしリスクは減らしておくのが一番ですよね。家でのBBQとはいえいつも飲み歩いている義父や義弟とマスクなしの会食が怖いです。頑張って旦那に言ってみます。

• 8月13日
りんごっぺ

お盆の時期は過ぎてしまっていますが…投稿を読んで思わず涙が出てきてしまいました。
本当にお辛い経験をされましたね。
私は9週で流産したことがあります。
流産した子を授かるまでに結婚してから3年かかりました。
実家の実両親に「子供はまだか」とせっつかれた直後の妊娠→流産でした。
流産後、半月もしないうちに実母から「これから〇〇(←ショッピングモール)に行かないか」、「今日は孫(私から見ると姪です)と○○した」など無神経なLINEに自分の心が耐えられなくなりブロックしたことがあります。
ブロック後、息子が産まれるまでの3年間、私は連絡取らず。(その間、旦那が半年に一回位近況報告に行ってくれてました。)
きっと親としては励ましたかったのかもしれませんが、私も自分のお腹の中にいた子がなかったことにされたと感じて辛いし切ないし苦しくて嫌だったんです。
すっごく言い方は悪いですが、結局は生きてる人間が優先なのかと悲しくなったことを7年経った今でもよく覚えています。
だからリリさんも無理しなくていいと思います。
自分の気持ちに素直になっていいんです!
いつも前向きなリリさんならばたまには後向きになったっていいんです!

新盆はお空に帰った娘ちゃんと一緒に過ごせましたか?
きっと娘ちゃん喜んでくれたでしょうね♡
お子様達やお腹の中の赤ちゃんとも穏やかな時を過ごせていたことを願います。
そして、元気な赤ちゃんが産まれることを心から願っています。
リリさん、頑張れー!!

• リリ

リリ

優しい回答ありがとうございます。
    そうなんです、生きている子どもが亡くなってたらこうではないんだろうな…生まれる前でも、確かにいたのにな、普通に産んだのに。と、また出産直後の悲しみまでぶり返してしまってました。。。
    結局私だけ家に残って3日間泣き続けてしまいましたが、その後夫とよく話し合って今は持ち直し、娘のことを穏やかに想えるようになりました😌🕊
    お腹の赤ちゃんも元気です。
    去年のことがあるので、コロナも臨月も怖いですが負けずに頑張ります!!

• 8月22日
  • りんごっぺ

りんごっぺ

夜遅くにもかかわらず返信くださり、ありがとうございます。

娘ちゃんのことを穏やかに想えるようになったのならよかったです(^-^)
    娘ちゃんはリリさんにいろんなことを教えてくれたんだと思います。
    今まで見えていなかった世界や気持ちを…。
    お腹の赤ちゃん元気なのですね☆
    無事に産まれてきてくれるまでは不安かと思いますが、怖いことや不安を乗り越えた後にはきっととてつもない感動が待っていると思うので負けずに頑張ってくださいね!
    応援しています(=´∀`)人(´∀`=)

• 8月22日