※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

30代、40代の方、これやっとけば良かったー!という後悔や、これやっとき…

30代、40代の方、これやっとけば良かったー!という後悔や、これやっときなよー!というアドバイスありますでしょうか。

私は外科的矯正治療が必要な歯並びなんですが、2週間の入院が必要なので、もう独身時代のしかも限られた時にしかできなかったと後悔です😂💨

あとは、紫外線対策を侮らずめちゃめちゃしておけと言いたい。二人目産んでシミがポンポンでてきます。

これからの人生で後悔ばかりしたくないので、みなさんの意見を聞いて気づいて対処できればうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も紫外線対策は本当にもっと徹底的にやっておけばよかったと思います🤣💦💦

あとは、ちょっと違うかもしれないんですけど、お金の使い方ですかね😭😭

冠婚葬祭で使える本物のパールのネックレスや、おばさんになっても使えるある程度高級なブランドバッグを買っておけばよかったってすごく思います🤪❤️

でもそれ以外はわりと楽しめたかなって後悔してないです🤗海外旅行も登山もスキューバも…子どもがいるとなかなかできないことを楽しめたと思います🥰

k

30代です!

結婚して子ども二人を育ててる今、やっておけば良かったなぁと思うことと言えば、私も歯列矯正です😂
外科的矯正ほどではないのですが、やはり歯並びって大事だなと今生活していてしみじみ思います😭
恐らく私も主人も歯並びがそこまで良くないので、子どもたちも悪くなるだろうと予想して、今から子ども達の歯列矯正は視野に入れて貯蓄してます🤣
自分の歯列矯正は時間もお金も余裕が無いので出来そうにありません😭

あとはムダ毛の脱毛です!
20代のうちにやっておけば良かったなぁと後悔しています😇ムダ毛の処理がとてもめんどくさい😅特に夏💦

そしてある程度の断捨離ですね、、、
子どもが産まれてから物は増えていく一方。
整理整頓が中々思うように進まず🥲毎日が過ぎていきます🥲

20代は散々遊んで、おいしいものたくさん食べて飲んで、若い女の子の特権を存分に味わいました。
なので、後悔はなにもないです☺️

arc

全身脱毛、すぐに働ける資格、色んな所に旅行ですかね🤔

脱毛は何回か通いましたが、全身ではないのでまだまだムダ毛だらけで処理が面倒です💦

アルバイトからの専業主婦からのパートなので、全然稼げません😂
なにか資格があれば、ブランクあっても働きやすいのかなと思いました。

転勤族なので色々と住みましたが、まだまだ行ったことがない地域も沢山あるので、若かったら期間限定のリゾートバイトとか沢山したかったです♡

ママリ

お金のことですね!
独身時代、何も我慢せずポンポンお金使っていたので全然貯金なくて😇
20代もっと堅実に過ごしていればかなり違う未来が待っていたと思います😇
お金の使い方をもっと学んでおくべきでした笑
37才未だにお金の使い方下手くそすぎます😇
夫が堅実な人でなかったらもう…とんでもない未来が待ってたと思います笑

はじめてのママリ🔰

30代でも資格がんばってとりました!