※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なーんか、いつも思う。旦那のお婆ちゃんのお盆のお墓参りっていう名目…

なーんか、いつも思う。旦那のお婆ちゃんのお盆のお墓参りっていう名目で、旦那のお母さんの兄弟に会いに行く行事の必要を感じない😞また明日行かなきゃ行けないのだるいです。なんか人んちってただでさえなれないのに、旦那の実家ならまだしもさらにその義母の兄弟の家に私と子供が行く意味ありますかね?😅

コメント

ゆちゃ

ちょっと違いますが、うちは義母の実家の集まりに年始とお盆に行ってました💦
コロナ禍になってから集まりも無くなりましたが💦
正直、疲れますよね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ疲れます。毎回同じような話で、ダラダラ酒飲んでおじさんがペチャクチャ身内ネタ喋って、みんなゲラゲラ笑ってるけど、全然何も面白くなくて😅子供が見たいんだと思うから子供連れて旦那だけ行けばいいのに、旦那は嫁も行くべきみたいな感じで頑なな感じだし⭐️疲れます😂

• 8月13日
サトリ

お気持ち分かります。親戚付き合いなんてなくなればいいです。でも、今日逆の状況になったとき、相手にものすごく感謝しました。
今私の実家に夫と子供と帰省していて、今日私の祖母のお盆のお参りのために父の兄妹のお宅へいきました。頼んだら普通についてきてくれて、私だったらめちゃくちゃ嫌な行事だからすごくありがたかったです。
行事自体に意味はなくても、相手のために何かすることとか、それに感謝することとか、そういう面で意味があると思いました。だから、旦那さんが感謝してくれるんだったら少しは意味があるし、当たり前と思われてるならただしんどいだけの時間だな〜と私は思います。