※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子どものあせもについて、病院がお盆休みで相談できず不安。汗をかいたらガーゼで拭いたり、着替えたり、シャワーを浴びたりしていますが、市販の薬や方法を知りたいです。

7ヶ月の子どものあせもについて。あせもかな?と思い様子見していて気付いたら一週間ほど経ちます。胸の上~お腹にかけて広がってきている気がして…病院に!と思った時には、どこも病院はお盆休みに入ってしまいました。。
このまま放っておくのが少し怖くなり…

できることとして、
汗をかいたら濡らしたガーゼで押さえるように拭くこと
着替えること
できたらシャワーを浴びること
おこなっていきますが、市販で良い薬や、良い方法があれば教えていただきたいです!

コメント

3-613&7-113

軽度なら、桃の葉ローション塗布すると翌日には綺麗になってます😊

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

使ったことないので気になります!
    毎日ケアとして付ける、ワセリンは、その時は塗らなくていいものでしょうか?ローションだけですか?

• 8月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ワセリンは、重ね付けしても大丈夫ですよ。あと、皮膚科医からワセリンは汗を蒸発させず留めてしまうのでどっちもどっちって言われました💦

• 8月13日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

どっちもどっち?!それは迷いますが、、いっとき桃の葉ローションだけを塗ってみるのがいいのでしょうかね!
    ありがとうございます!

• 8月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

保護出来るメリット、汗蒸発させないデメリットがある、と。

• 8月13日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

どちらもすてがたいですね💦
    ありがとうございます!

• 8月13日
☺︎

汗疹ってすぐにはよくならないので、よくなったと思ったらまたできてって感じでこの時期は繰り返すこともありますよ☺️ベビーソープを固形石鹸にして、朝もぬるめのお湯でシャワーしてました😊お湯の温度は低めの方がいいです👏🏻😊

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

固形石鹸…泡がへたらないものを使うということでしょうか?
    ぬるめのシャワーですね!ありがとうございます!

• 8月13日
  • ☺︎

☺︎

泡のボディソープより原材料がシンプルなので肌への刺激が少ないですよ😊キューピーの固形石鹸や赤箱の牛乳石鹸を使ってます😊

• 8月13日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

原材料がシンプル、、なるほどです!ありがとうございます😃

• 8月13日