※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
家族・旦那

専業主婦の方に質問です。もうすぐChristmasですが、旦那さんに何かプレ…

専業主婦の方に質問です。
もうすぐChristmasですが、旦那さんに何かプレゼントしますか?
してあげたいなぁっと思ってるんですけど、恥ずかしながら貯金もなく、働いてないので稼ぎもない状態です。

コメント

たらこ大好き母ちゃん

私も貯金ないし、稼ぎもないのでなにもあげません!笑❤️
その代わり、ケーキと好物を作ろうかなぁと思ってます😁❤️

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます(^^)
    あげない分料理で頑張るんですね♪
    毎年ケーキ以外は手作りなんですけど、なんか物足りなくて(^^;

• 12月7日
m-t

夫の稼ぎでプレゼントとか
よく考えたら変な話ですよね。笑

私はケーキ買って料理頑張る予定です☺︎

• maucope

maucope

そうなんですよね💦やっぱり自分で稼いだお金でプレゼントしてあげたい!って思います(^^;

私も料理頑張ろうと思います!

• 12月7日
  • m-t

m-t

あとは、もう、夜のお付き合いで愛を深めればoKっす♡

• 12月7日
  • maucope

maucope

夜のお付き合いですか!
    でもいつ頃からしていいのかわからなくて(>_<)
    帝王切開で、今でもたまに痛みがあるので怖いですね(;゜∀゜)

• 12月7日
  • m-t

m-t

私も帝王切開でしたが1ヶ月健診でok出ましたよ✋
    なので即日解禁しました。笑

• 12月7日
  • maucope

maucope

私は1ヶ月検診でOKと言われなかったので、いいのか分からずです(>_<)
    だいたい1ヶ月すぎたら大丈夫なのでしょうか?

• 12月7日
  • m-t

m-t

私の周りはだいたい1ヶ月くらいで再開してますよ
    あとは寝不足とか体調不良などあると思うので頻度は要相談ですね

• 12月7日
  • maucope

maucope

そうなんですか!
    教えて頂きありがとうございます(^^)

• 12月7日
☆Q☆

結婚前からクリスマスプレゼントはお互いにあげてません。
でも今年は娘にサンタさんの衣装着せてコーラと好きなお菓子をあげる予定です笑

• maucope

maucope

そうなんですね!
    娘さんのサンタさんみたら旦那さんもよろこびますね( ´∀`)
    うちは男の子なので、着させても喜ばなさそうなんですけどね(^^;

• 12月7日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも貯金全然ないのでプレゼントはあげれません😭なのでいつもより豪華なご飯作ろうかなーって思ってます!ケーキも作る予定です☺️

• maucope

maucope

貯金があれば…って毎日のように思います(^^;
    ケーキも作られるんですか!
    毎年ご飯は作ってるんですが、ケーキはお店のやつです💦
    来年はケーキも作ってみようと思います‼

• 12月7日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ほんとそれですよね😭独身時代からあるだけ使う癖があって全然貯まりませんでした…笑
    去年はケーキ買ったんですけど今年は子どもいるし子ども用のケーキも作る予定なのでついでに大人用も作ろうかな…と👏💓元パティシエなので旦那から期待されてます😭😭

• 12月7日
  • maucope

maucope

私もです(>_<)貯金というのが頭になくあればあるだけ使ってました(^^;
    パティシエさんなんですね!それは期待してしまいますね♪
    うちも来年には子供が大きくなるから大人と子供用ケーキ作ってみます( ´∀`)♪

• 12月7日
こそみ

私も専業主婦なので稼ぎはありません。
いつも主人が買うものを確認して支払いをするので、サプライズで何か用意しようと思ってもバレてしまいます(笑)
なので主人の好物を作ったり、マッサージしてあげようと思っています😀
マッサージは喜ばれると思いますよ!

• maucope

maucope

そうなんですか!確認されたらサプライズになりませんね(>_<)

マッサージいいですね♪
    料理以外でお金かからないし、疲れも取れそうですね(^^)

• 12月7日
なめこ

私も今年は妊娠して専業主婦してるので、プレゼント悩みました。。
一応働いてた時代の貯金があるので、そこからお金をだしてちょっと高めのパジャマ(5000円ちょっと)を買いましたよ。
確かに旦那さんの稼ぎからプレゼントっていうのもなんか変ですが、個人的にはクリスマスにはプレゼントがないと!って感じなので、下着とか靴下とか、あまり高くないものを用意したいです。
あとは手の込んだクリスマスディナー作ります!

• maucope

maucope

私もクリスマスはプレゼント!ってイメージが強くて毎年何かあげていたので、今年もあげたいなーって思ってるんですけど…旦那さんの稼いだお金使うのはな(>_<)って感じで…。
    百貨店の商品券があるのでそれで何か買おうかな?と思ってるんですけど、何がいいのかわからなくて…
    料理は毎年手作り頑張ってます!

• 12月7日
めぐぽ

私も妊娠してお金がないので、今年はマフラー編んでプレゼントします(^^;
喜ぶかわからないですが、里帰りも重なり暇潰しにもなるので(^^;

• maucope

maucope

編み物全然頭になかったです!不器用なので簡単に作れそうな物でも良さそうですね(^^)!
    里帰りと重なってるんですね!いい暇潰すしになりそうですね☆
    手作りを喜ばない人はいないと思います!

• 12月7日
  • めぐぽ

めぐぽ

ちょうど子供用に編んでたら、俺にもマフラー欲しい!と言ってたので(^^;
    今途中まで編んでるんですが、毛糸の関係で針なしの手編みでやってます(^^;手編みなら超簡単ですよ!
    お子さんが居たら時間が取れないかもしれないですね~、、

• 12月7日
  • maucope

maucope

そうなんですか!なら喜んでくれますよ♪
    針なしの手編みなんてあるんですね!本当ですか!調べてみて出来そうだったらそれでもいいかもです☆
    旦那が仕事中は時間が空くので!
    まだ小さいので、寝てる事がほとんどでまだ時間があるので♪

• 12月7日
723なつみ

私も同じ事を悩んでいます💦
今は働いていないし、貯金は何かあった時のためにおろしたくないし、先日旦那のボーナスで多めにお小遣いを貰いましたがそこから旦那のプレゼントを買うのもなあ‥と思っています(>人<;)
ケーキは今週末予約して、クリスマスは23〜25日の間に高級なお肉を食べようと既に購入し冷凍保存しています。

娘にはクリスマスプレゼントを買おうと思っていますが、旦那にはなしかなあと思っています‥私にもないだろうなあと少し悲しい思いです( ; ; )

• maucope

maucope

貯金はできるだけ手を付けたくないですよね!
    旦那さんのお金でプレゼントは変ですよね(;゜∀゜)
    お肉いいですね!イベントの時ぐらいしか高級のお肉たべれないですまんね♪

お子さんにプレゼントあげて旦那さんに無いのはスッキリしないですね(^^;自分も貰えないのは嫌ですね(笑)

• 12月7日
  • 723なつみ

723なつみ

普段少ないお小遣いで少し貯金おろしたりしてて辛くて( ; ; )
    ボーナスのお金で産後2回目の美容院には行こうと思っているところです💦

最近、高級なお肉が少し安くなっていたので旦那が買ってくれたのでそれを楽しみにしています✨

子どもには、おもちゃが少ないのでままごとかなあと思っていて‥大人はお肉とケーキのみでプレゼントないだろうなあと( ; ; )
    サプライズするような旦那でもないのできっと大人はプレゼントなしになりそうです‥

• 12月7日
  • maucope

maucope

そうなんですね(>_<)!美容院代安いもんじゃないからなかなか行けないですよね!

そうなんですか!
    私はクリスマス近くなったら肉買おうと思ってます( ´∀`)

女の子だとままごといいですね♪
    そうなんですか(^^;私も貰えないと思うので期待してないです(>_<)!

• 12月7日
723なつみ

髪の毛ぼさぼさなのでそろそろ行かないと大変です💦

お肉良いですよね✨

最近ままごとに興味があるみたいなので買いたいなあと思っています‼︎
クリスマスにプレゼントないのは寂しいけど仕方ないかなあと期待しないことにしました💦

• maucope

maucope

放置しすぎも髪に良くないですからね(>_<)!

いいですよね~\(^^)/魚もすきですけど、やっぱりお肉ですね(笑)

女の子らしいですね♪
    そうですよね(>_<)プレゼントなくても家族で過ごせたらいいですもんね!

• 12月7日
  • 723なつみ

723なつみ

抜け毛はましになったのですが、日々娘に引っ張られ、ケアする時間もなかなかないので💦

私も魚好きですが、美味しいお肉食べたい、焼肉も行きたいーと日々思っています笑

今年は金曜日の祝日から土日の連休なのでイルミネーションとかは人凄そうですね(>人<;)

• 12月7日
  • maucope

maucope

私も抜け毛がひどいです(^^;
    育児に精一杯でケアする時間ないですよね(>_<)

分かります!焼き肉食べ放題とかに行きたいです(^^)♪

今年は休日に被ってるからどこも人が多そうですよね(^^;

• 12月8日
  • 723なつみ

723なつみ

一時期に比べたらだいぶ落ち着いたのですが、産後あるあるですよね💦
    もともと髪は多い方なのですが、旦那には髪の毛ばっかり落ちてると言われます💦

いつになったら焼肉食べ放題いけるのでしょう‥行きたいですよね( ´ ▽ ` )ノ

出掛けるか迷います💦

• 12月8日
さち5

私は息子の手形、足型アートをプレゼントしようかと思ってます!ネットで調べると色々出てきますよ!画用紙と絵の具くらいはお金かかっちゃいますが…
私は手形で親子のゾウさんを描いて旦那にプレゼントした時に旦那の手形も押してもらい完成させて飾ろうかと思ってます!足型アートは腹ペコあおむしの予定です(*´꒳`*)高いものは上げれませんが息子との初めてのプレゼントを作りたいと思ってます!

• maucope

maucope

子供のアートいいですね!記念に残りますよね♪
    旦那さんも喜んでくれるといいですね( ´∀`)

• 12月7日