※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

インターネットの必要性について悩んでいます。家庭ではWi-Fiを主に使用し、将来的に子供がタブレットを使う可能性も考慮中。毎月の出費が心配ですが、時代の流れも考えています。同様の状況の方がいらっしゃるか教えてください。

インターネットがお家に繋がってる人に質問です。
皆様PCやタブレットに繋げて使っていますか?

我が家は電波の入りがあまりよくないようで、光でTVを見ていました。ですが、この度アンテナに切り替えることになりました。
その際に業者からインターネットプロバイダーの営業があり、ふと、ネットは必要か?と思いました。

我が家ではメインはWi-Fiとして利用、たまにプリントアウト等でPCを使うくらいです。
これを機に色々調べてると、携帯キャリアも無制限プラン等出てる様で、ネット自体解約するか?の話も出ています。(違約金が4万6千円くらいかかります)

ですがもうすぐ6ヶ月になる子供がいるので、この先タブレット等使う様になったり、保育園等で必要になったりするのかなと思い、解約に踏み切れません。

あれば便利ですが、毎月6000円程の出費も痛いなあという感じです。
ですが世の中の流れ的に、今違約金を払ってまで時代に逆行するのも、、、。

我が家のようにPC、タブレットなどに繋げずあまり必要性を感じないけどネットひいてるよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ケーブルからネット回線引いてるか?ってことですかね?🤔
うちはwifiだけですよ😊
楽天光にしてるのでかなり高速ですし、スマホ2台、パソコン、Switch、PS5にwifi繋いでてもサクサク動きます😊

普段のテレビはアンテナで、アマゾンプライムやyoutubeを見る時はPS5繋げてテレビで見てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの事がよくわからず、質問が変でしたらすみません⤵︎💦
    確かに速度の問題もありますね😵
    やはりwifi環境があった方が快適ですよね、、検討してみます。ご回答ありがとうございました😊✨

• 8月13日

テレビゲームのダウンロードなどは携帯回線じゃ弱いって言いますよね💦

書かれていることだけならデザリングで大丈夫だと思います。

我が家はペットカメラ置いたりしてるので、家にインターネット回線ないとダメです。
でも、出先はデザリングで動画見たりしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザリング!!恥ずかしながら、名前しかしらず、どういうことか知りませんでした😵
    少し調べてみたら確かにうちはデザリングで良さそうですね。だいぶ参考になりました!
    速度のストレスもあるので、あわせて検討してみたいと思います!ありがとうございました😭

• 8月13日
ちゃん

我が家はWiFiでテレビ、PC、タブレット全部繋がってます!
テレビ自体はアンテナですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ご返信が↓になってしまいました💦

• 8月14日
  • ちゃん

ちゃん

我が家は家では有料チャンネルでテレビ見てますが実家に行くと携帯WiFi繋いだのを使ってます💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
子供さんにタブレット使わせたりしていますか??今の時代小さい頃からタブレットに触れさせるのが主流でしょうか?💦
今後必要になるのであれば、ネットを解約しないでおこうと考えています。