※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近々うちで旦那の友達とBBQをします。そのうちの一人が結婚して子どもが…

近々うちで旦那の友達とBBQをします。
そのうちの一人が結婚して子どもがおり、奥さんとお子さんも連れてくるそうなのですが、その奥さんが一回り年下で更に人見知りらしいので、一体何を話したらいいのだろう、、と今から戦々恐々としています😂

ちなみにその奥さん以外はみんな30代前半で、その奥さんが20と聞いています😱
お子さんがうちの子よりまだ小さいので、もし途中で家の中で休むとなれば、一人にするわけにはいかないので私と娘と4人きりになる時間があるのでは、、と思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りの度合いにもよりますが気まずいですね〜😂💦

人見知りでも自分の旦那の友達の家にお邪魔する勇気があるからある程度会話は成り立ちそうですが、、一回り離れてるともなると内容に困りますね😂💦

ミサナ

20歳の方の立場になったことあります笑
話し掛けられたい?と思う人見知りもいるので、申し訳ないとは思いつつも
話振ってもらえると自然と安心できると思います😂
子育ての話とかふられると自然と会話になると思います👌

ママ頑張ってます

私が友達の奥さんの立場でした😂
でも状況が違くてその時子持ちは私しかいませんでした。

わたしも人見知りで当時22で他の方は33歳でした。

子育てどう?とかお子さんいるならお子さんメインの話題とか、、、
わたしの場合人見知りで慣れるまで自分からは話せませんが話しかけたらどんな話題でも話します!
寧ろ話しかけてくれて嬉しい!ってなります!
友達の奥さんもきっと旦那さんの友達達と仲良くなりたいから来てると思いますし😊

はじめてのママリ🔰

人見知りと言っても
ついてくるってことは
話しかけて欲しいタイプなのかなと思いますので

暑いね~
ごはん食べれた?とか
さりげない言葉かけで
向こうの反応を伺いますかね。

よさそうな反応なら
いろいろまた話が膨らみそうですし
無理そうなら
ゆっくりして~とさりげなく
違うこと始めますかね…