※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

4歳と2歳の子供が一人遊びが苦手で喧嘩が多く、テレビ時間が気になります。一緒に楽しめる遊びのアイデアを教えてください。

4歳と2歳の二人の子供がいます。二人とも一人遊びが出来ず、家では私の取り合いになります。結局ごねるとすぐテレビを見せてしまうので、テレビの時間が多いと思います(-_-;)家事の時間も見せています。二人で遊べる遊び何かありましたら教えていただきたいです。下の子も結構話せるのですぐに兄妹喧嘩になり、叩いたり髪の毛引っ張ったりが多くなってきました😢

コメント

ママリ

うちはぬり絵したり、マグフォーマーしたり、シール貼りのワーク、めばえ、パズルで遊んでます!
家事する時はTVももちろん観せてますが、最近は保育園から帰ってご飯作る間こんな感じで遊んでもらってます☺️
喧嘩もしますけどね😭
2人で一緒にでは無く、隣で同じことしてるけど各々できるものはどうですか?

同じ年齢ですが、兄弟だからか、プラレールやマグフォーマーは一緒にやっています🙂次男がまだ一人でできなくて、長男が教えるスタイルです。