※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝なくなって5時間も泣いています。どうすればいいでしょうか?

ミルク飲ませてオムツ変えて暑くないようにして抱っこしても泣く。寝たと思って置いたらすぐ泣く、そのうち寝なくなって、かれこれ5時間くらい何をしてもギャン泣き。泣き声が大きいから泣かせておくわけにもいかず、精神的にきてます...。どうしたらいいですか😭

コメント

はじめてのママリ

おしゃぶりとか、
おくるみとかはどうですか??
使えるものはすべて使って凌いでました😭

• 🔰

🔰

今のところ、おしゃぶりは嫌いでしないので、おくるみもやってみましたがギャン泣きで、しかも力が強く仰け反ってしまうので降りたいのかと思っても違うみたいで💦お手上げです...

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭スワドルアップとかはどうでしょう??
    何しても泣き止まないときはドライブ連れてったりしてました😭
    うんちは出てますか?娘は便秘気味だったりミルク飲みすぎて苦しかったりすると泣いてたりしてました🥺

• 8月13日
  • 🔰

🔰

スワドルアップってなんですか?😥ドライブも行きましたが、ちょくちょく泣いて寝なくて結局帰ってきました..。うんちは出ています!

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着せるおくるみです!布で巻くとほどけちゃいますが、チャックでしめるタイプの着せるおくるみなので、脱げることもないです。調べてみてください😊

• 8月13日
nakigank^^

縦抱きで散歩するみたいに歩いたり、階段昇り降りみたいにするのもダメでしたか?💦

• 🔰

🔰

最近、縦抱きが好きみたいなので、やっていましたが、うまく寝れないみたいで泣いてしまいます💦階段の登り下りみたいにするのは私の体力が続かずダメでした💦

• 8月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

階段の登り降りはかくんかくんという歩き方?をします。
    あと今思い出したのが、長男の時にたまたまやってびっくりしたんですが、横抱きで♾のように8文字を、とにかくふんわり大きく角がないように♾をひたすら描きます。
    あまり速すぎないようにして、とにかくふんわり大きくやりました。

これは漫画の37.5°の涙に乗ってた物で、寝るわけないやんと思ってたんですがその時本当に何しても寝てくれなくて、ふと浮かんで半信半疑に真似したら寝ました。😂
    何分やったか忘れたし、体力は消耗しましたが、それよりも寝た達成感の方が今も残ってます。😂

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか??
うちもそんな時間が増えてきて…あんまり時間が経ってなくてもミルクをあげてます💦
そうしたら満足して寝ること多々です!
次のミルクや睡眠が狂うと思われるかもしれませんが案外狂ったりしません😌

• 🔰

🔰

私も時間問わず欲しがったらミルクをあげています💦それでも寝ることはないです...

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

その頃私も同じ感じでほんとに辛かったです(;_;)
うちはホワイトノイズ効きました!
ホワイトノイズ聞かせながら抱っこしてると寝てくれました!でも置いたら泣くので常にくっついてました😅
いまはお腹空いたか眠い以外で泣くことないし置いても泣かなくなりました!少しずつ楽になるので頑張ってください😭

• 🔰

🔰

ベビーベッドに寝かせてホワイトノイズを聴かせたらグズることなく寝てくれて大きく生まれたのもあり凄く重たくて力も強いので本当に抱っこが大変なので抱っこしないで寝かせる方法見つけた!と思ったんですが、結局すぐ起きてギャン泣きでした💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんくっついてたいんじゃないかな?って思います🥲
    くっついててもダメですか?

• 8月14日
  • 🔰

🔰

抱っこだと最初はギャン泣きしても落ち着きます💦ただ、本当に重たくて体も腕も限界です...

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はどうですか??
    腰やられますが普通に抱っこするよりマシですよ!

• 8月14日

うちの子はその時期、YouTubeで胎内音をやや大きめの音で鳴らしながら、抱っこ×スクワット×背中を高速トントンしたら正気を取り戻してくれましたよ😊💦

スクワットが効く子だったらバランスボール買った方が良いですよ❗️3日くらいで体が死にますので💦

掃除機の音とかキッチンの換気扇の音とかでも落ち着くと思います💦