※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

屋外ではマスクを外している時もありますが、電車やお店の中では付けています。周りの状況や子供との外出時に合わせて判断しています。周りの方々はどうしているか気になりますか?

屋外でのマスク付けていますか?外していますか?

夏前に政府がマスクを屋外では外すように呼びかけがあって、外していましたが、
その後すぐコロナが増えてきて、結局外していいのかいまいちわかりません😅💦

外を一人で歩いている時は外しているのですが、電車やお店の中では付けています。

子供と公園に行っても結局みんなマスク付けているので、私もマスクしています😷

自己判断で外すか考えればいいのですが、やはり周りの目が気になってしまって💧
皆さんはどうしていますか?

コメント

deleted user

外してます!

基本は車移動が多く、運転中(停車中)に歩いている方や自転車の方を見てると、9割方はマスクしてますね😅

屋内ではマスクしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    殆どの人がマスクしてますよね💦

    外すか外さないというよりはこの暑さの中で歩いていると、マスク付けいられない事があります😂💦

    コメントありがとうございます!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

暑いので顎マスクにはなってますが、とりあえずつけてます!
誰かとすれ違う時はつけてます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も耳にマスクの紐だけぶら下げてます😂笑
    暑くて限界で💦

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

誰もいないときは外して、
人が来たらつけてます!!
近所の散歩はほとんどつけてません!

はじめてのママリ🔰

自転車や徒歩での移動中(屋外)は外してます!
公園は誰もいなかったら外すけど他に遊んでる人がいたらつけます。
子供は電車とか病院はつけますがスーパーぐらいだとつけてません。

りーちょ

外してます😃
つけるのは屋内だけです😃
でもコンビニでささっと買い物するぐらいのときはつけてないです😃

公園はつける意味わかりません💦💦

はじめてのママリ🔰

屋外では、あまり人が居ないなら付けないです。

deleted user

人がいない時はつけないですが、人混みでは付けます!
屋内ではまだマスク着用するようお店に書いてあったり店員さんもしてるしもちろん付けます。付けてない人いたらビックリするし浮いてる感あると思います😳💦
公園で付けてる人は感染を気にしてるのかなと思うので周りがつけていたら付けた方がいいかなーと思います!

deleted user

屋外なら混んでいようがなんだろうが付けてません🙋‍♀️

結優

田舎ですが周りほとんどが着けてます。

公園で距離あっても大人で外してる人のほうがレアですね…

より

車移動が多いので、車を降りるまでは外してます。車を降りた後、人との距離が取れる屋外なら外してます。屋内や人混み(そもそも行かないようにしてますが)では付けてます。

m_m

屋外は全然つけません。もう全然気にしてないです😅
子供も幼稚園以外ではほとんどしてません。(正直幼稚園も外したいけど難しい)
屋内では、つけたくないですが、色々と面倒なのでつけてます。鼻出してますが(笑)

外の空気吸って子供と一緒に笑ってた方がいいかなって個人的に思ってます☺️