※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳の娘が好きじゃないものを食べなくなり、夜ごはんはフルーツのみ。これは2歳前後の子どもによくあることですか?

まもなく2歳の娘がいます。(4月から保育園行ってます)

最近好きじゃないものは出しても食べさせようとしても一切食べなくて、夜ごはんもフルーツのみということもありますが、2歳前後あるあるでしょうか?😰
元々食べることは大好きで、好きなものは永遠に食べます、、
それ以外は熱や機嫌など、至っていつも通りなのですが😫

コメント

ママリ👧👧👦

あるあるかは分かりませんが、現在4歳と2歳の娘は今の所ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    偏食がすごくて、、💧

    • 8月14日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    初期からBFで混ざった状態で食べさせてたのも関係あるかもですが(汗)
    保育園で働いていますが、偏食の子は多いです。
    ただ2歳じゃなくて0・1・2のどのクラスにも結構います。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期は食べればOKとして見守ります🥺
    ちなみに食欲がない状態だと、おやつやフルーツも食べないですよね?😰

    • 8月14日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    食欲なければ食べませんね。
    好き嫌いは食べたいものだけ食べます(笑)

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうでしたか!🤣笑
    いつかなんでも食べてくれる日を待つことにします🥺
    コメントありがとうございました!

    • 8月14日
なの

あります〜偏食します😅
食欲無い日は1口2口でおしまいとか💦
翌日食べたらいいかな、1週間である程度食べてたらいいかなと😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそんな感じです!
    同じ方がいらっしゃって安心しました🥺

    • 8月14日
みず

うちも食べてたものを食べなくなったり、お菓子やアイスばかり要求してきてご飯食べるの嫌がりますが保育園では全部おかわりしてます😂
私のご飯の味付けが嫌なのかと悲しくなるくらいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、保育園ではちゃんと食べてるみたいです!
    母のも食べてー😫って思いますよね💦

    • 8月14日
  • みず

    みず

    ですよね😂
    もう栄養の面はしばらく保育園にお任せするからせめて熱出してお休みは減らそうと帰ったら手洗い足洗い着替えを徹底してます!が!熱出して休みます🙄笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    我が家も今朝から絶賛発熱中です、、🫥

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います💦
周りの友だちも2歳前後そのような話をよく聞いていました😭

うちも1歳半から急に偏食が始まり、最近やっとマシになってきました😓
親としては辛いですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなのですね😣💧
    ほんと、日によって気分が違うので何なら食べるのーってなってます😫💦

    • 8月14日