※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

義母にバーベキューをしたときに、使っているお箸で、1歳の子に直接食べ…

義母にバーベキューをしたときに、使っているお箸で、1歳の子に直接食べさせようとしたので、「歯医者の先生からも言われているので、それはやめてほしい」と言うことを言いました。これで3回目くらいです。
ぼそっと「細かくてめんどくさい」と言われました。
子供のことを思っていいにくいことを言っているんですけど、なかなかわかってもらえません。
私の性格が悪いみたいに言われることが多くてつらいです…
こんなふうに言ったら伝わったよっていうのがあったら教えてほしいです。

コメント

ぷん🌼

お辛い思いされましたね;;きっとどんな言い方をしてもお義母様は納得が行かないと思います💦旦那さんに言って貰うのが1番難癖なく誤解が生まれず良かったかもしれませんね今後は旦那さんに言ってもらいましょう(*´`)

真面目なキツネ

どんな言い方してもそういう方は文句言ってくると思います😢

細かくてめんどくさいなんて言われた日には
私なら義母をバイ菌扱いしてやります。
(意地が悪い正確なもんでw)

こちらは間違ったこと言ってないですし堂々と言ってやったらいいと思いますよ。
だってそれで虫歯になって治療するの誰だと思ってるん?って話ですし
小さければ小さいほど虫歯治療大変そうですし(じっとしてられない)。
旦那様が味方になってくれそうなら
私なら旦那に強めに言ってもらえるように頼みます🙋‍♀️

かいママ

私は実母に言われました。
私自身、子供の頃から親が噛み砕いたものや同じお箸で食べさせてたりしてたようで小さい頃から虫歯が多く週1で歯医者、中学生の頃には銀歯になりました😭
それが、本当にコンプレックスで、大笑いなんて出来ないし、目だたないようにするにもお金もかかります。自分が親になった時は絶対にそんなことしない!と心に誓っていました。が、私が目を離すと普通にやろうとするので絶対やらないで!と怒ったことあります。

1人目だからそう言うんだよー、新米ママ頑張って〜とバカにされました😬
性格悪いと思われてもいいです!向こうのほうが性格悪いので!子供の健康守ってください😊私は人生でずっと歯の事はコンプレックスで悲しいです!!私も何がなんでもそれだけは許さないです!!頑張りましょ!!笑

はじめてのママリ🔰

私なら旦那に「細かくてめんどくさいって言われるから私も会うのめんどくさいわ」言って行く頻度減らしますね😂
性格悪くて結構😊鬼嫁上等ですww
でもそれができないなら「すみません!うちは大人と一緒の箸は使わないようにしてるので私がやります!」って義母に面倒見させません🎵
嫁に嫌われたらいずれ孫も離れてくのがわからないんでしょうね。
余程いい姑でない限り いい嫁してると図々しくされて疲れちゃうので 少しくらい角立てておいた方が距離ができて楽ですよ😉