※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が会社の船釣り行事で毎回3万円支払い、合計4.5万円の出費が辛い。会社の行事費用は自己負担が普通なのか心配。若く給料も少ない旦那が困難に感じている。

旦那が明日、会社で横浜の海で船釣りをするみたいなのですが。

社長がいるのに船代やらなんやら割り勘で、1人3万集金されます。
それが毎月あります。集金以外にも交通費やその他諸々で毎回4.5万くらいかかっています。
会社の行事で毎回自腹って普通なのでしょうか?
私が働いている会社では、社員旅行も含め旅館代などのお金は会社持ちです。それが当たり前だと思っていたので、毎月4.5万会社の行事でもっていかれて家計を圧迫しています。

ちなみに旦那は現場仕事で、上司の人と社長それと取引先の人と毎回口約束をしてきてるようです。
まだ若いし、お給料も少ないです。ほんとにきついです。

コメント

なな

福利厚生で経費計上しているような社内イベントなら手出し殆ど無いでしょうし、そうではなく自発的な飲み会とかイベントとかなら実費負担、って感じがほとんどなイメージです🤔
でもさすがに毎月そんだけお金かかるのは嫌すぎますね💦

mi-ko

所謂、お付き合いってやつですよね😭社内の公式イベントではないので、経費ではなく完全自費という…それにしても4.5万はかかり過ぎますね💦
我が家も前職の旦那の会社の社長や専務がゴルフに連れて行き、趣味でもない(むしろ旦那は嫌い)行事に何万も出さされてました🥲ゴルフ用品もいらないのに買わされ…夫婦でイライラしてました😅
相手が相手だけに断れないのかもしれないですが、言えそうなら、ちょっと本当に生活がキツイので…や、体調が悪くて…と言って、何回かはお断りするのも手かと思います…💦

はじめてのママリ🔰

建設会社勤務ですが、福利厚生の全社行事や、取引先との接待費用はすべて交際費で落とせます。
でもママリさんのご主人の場合、社長と上司が自腹なら、接待ではなく単なる仕事仲間との豪遊になるので会社持ちにならないかも知れませんね💦

残念ながら、ご主人が見栄を捨てて、上司と社長に相談しない限り、働いている以上ずっと続くと思いますよ。