※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&Tmama
ココロ・悩み

自宅療養中で暇で罪悪感。家族は健康で旦那にも疲労感。隔離10日間は心配。同じ経験の方いますか?

連日投稿失礼します。
コロナ陽性になり自宅療養5日目です。
4人家族で私だけ陽性で、個室隔離してます。
体もだいぶ楽になり、ますますやることがなくて暇です…。旦那と子供はまだ何も症状がないので旦那が家事をやったり子供の面倒を見てくれています。
旦那もだいぶ疲労が溜まってきているようで、ただ部屋にこもって1日中スマホを見ているのが申し訳なく、罪悪感を感じてしまっています…
だからといって10日間は隔離しないと心配だし、どうすることもできません。
同じような境遇の方いますか😭😭?

コメント

まめた2902

先日療養期間を終えましたが、
私もはじめは私だけが陽性になり、隔離生活をしていました。子供たちと旦那で生活していましたが、かなり疲れていました💦
私もひたすらスマホでドラマや映画見ていました。今しかないと寝まくっていました😅
うちの場合ですが、隔離していたものの、私の療養期間があける前日に息子が発熱、コロナ陽性となりましたし、私が療養8日目にやった抗原検査でもまだ+になりましたので、出来るなら徹底的に隔離しておいた方がいいと思います🙆‍♀️

• S&Tmama

S&Tmama

療養お疲れ様でした😢
    前日に⁉︎そんなこともあるんですね⁉︎😱
    ちなみに隔離期間中はお風呂トイレ以外は全部部屋にいましたか?

• 8月13日
  • まめた2902

まめた2902

私が療養期間に入ってから一度小児科に行っているので、子供もどこかでもらったか、私のがうつったかわかりませんが……
    お風呂トイレ以外はほぼ部屋でしたが、子供と旦那が寝室にいった後に掃除や洗濯は私がやっていたのでそれも良くなかったんだと思います💦

• 8月13日
  • S&Tmama

S&Tmama

ごめんなさい↓に返信してしまいました💦

• 8月13日
S&Tmama

そうなんですね😢
私も、できることなら掃除洗濯やりたいですが…我慢しておいた方が良さそうですね😢
貴重な体験談をありがとうございました😭
このまま家族が感染しないことを祈るばかりです…