※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

再構築夫婦です子供はパパ大好きです。すぐに怒るけどやはりパパなので…

再構築夫婦です

子供はパパ大好きです。すぐに怒るけどやはりパパなので好きみたいです。

離れて過ごしてた期間も、「パパの所に帰ろう」と毎日泣かれていました

再構築しても結局うまくいかず、喧嘩ばかりです
もうお互いに思いやりもなく、私自身旦那の全てが許せないんだと思います
旦那も、私の発言全てがムカつく。と言っています。

喧嘩になるとお互い口調が強くなり、怒鳴り合いになることも多々あります

最近は子供がすぐに喧嘩を止めようと間に入ってくれています

言い合いが始まりそうになると、「ダメだよ!それ以上言っちゃダメ!!」と毎回止めてくれます

その後からは旦那と私は口も聞かずに過ごします
イライラ継続してる旦那はそのまま子供にも強く当たります。
それを見逃せず私はまた旦那にきれてしまいます。
旦那が怒ってる時はなるべく引き離して私が子供の相手するようにしていますが、家事の最中など手が離せない時は「私にイライラしてんのを子供に当たんなよ!」と怒ってしまいます

気を遣わせてしまってる子供に申し訳なくて。
もう離れて過ごしたいけど、子供はパパと離れたくないと必死で私に言ってきます

「ママ、パパとお別れしちゃだめだよ。結婚してね」とよく言われて心が痛くなります

子供優先にして私と旦那が大人になることが1番だしそうすべきなのも分かっています。
なるべく普通に接していこうとしてますが、私の発言全てにムカつく旦那はすぐにキレます

どうすればいいのでしょうか

相手しないのが1番かもしれませんが、言われっぱなしでイライラを発散できないのもキツイです

旦那が私にキレて子供にもキレるので、わたしがイライラしていても子供のフォローは私がするようなので。

コメント

何が原因で離れてたんですか?
子供は何も分かってないから一緒にいてって言ってるだけだと思います💦
絶対離れた方がいいです、そのうちお子さんの精神にも影響してくると思います😣

• むむ

むむ

旦那の嘘、浮気、モラハラ気質な所が原因で離れていました。
    再構築してすぐの頃は旦那も変わっていましたが、しばらくするとやはりダメでした。

精神的に良くないですよね😭
    子供には申し訳ないですが、やはり離れることを考えたいと思います🙇‍♀️

• 8月13日
はじめてのママリ

元はと言えば旦那さんが悪いですよね。
そりゃあ一度裏切られてる身からしたら許せないのも当然だと思います。
でも今のままじゃ、息子さんにもどんどんストレスを与えてる気がします。
そこまで子どもに気を遣わせてまで一緒にいる理由は、子どものためとは言えないんじゃないでしょうか?
確かに大好きなパパと離れるのは悲しいと思います。一時的に息子さんは悲しくなってしまうかもしれないけど、その分あなたが愛してあげればいいと思います。
たくさんたくさん、愛情を注げば息子さんは決して不幸ではありませんよ。大好きなママにこんなにも愛してもらえて、幸せだって思うはずです。
今の状況はみんなにとって絶対良くないと思うので、勇気と決断がいると思いますが将来の息子さんのために離れて下さい。

• むむ

むむ

そうですよね。
    読んでいて泣きそうになりました、ありがとうございます。

寂しさ埋められるくらい私がたくさん愛してあげたいと思います。

子供が幸せなら再構築でいいと思っていましたが、幸せとは言えないですよね…

ありがとうございます

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親は何よりも強いです!
    その強さと愛で乗り越えた先には絶対に幸せがあると私も信じてます!!!!
    その勇気と決断に少しだけ役に立てたこと嬉しく思います😊

• 8月13日
れよ

勝手な他人の意見ですが…
もう離れて、大変でもにこにこ笑ってるお母さんがいて、たまにしか会えないけど怒ってないお父さんがいる方が良いんじゃないかと思います。
(顔合わせる時がキツいんですけどね…)

• むむ

むむ

そうですよね……
    面会の時だけなら旦那も子供に優しく接することが出来ると思うのでそうしたいです。
    ありがとうございます😭

• 8月13日