※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

手足口病の可能性があります。カロナールで熱を下げて、月曜日に受診が良いでしょう。

手足口病ぽいな‥
夕方から熱が出て手のひらに発疹ぽい。
対応としてはどうすればいいですか?
カロナール飲ませて熱下げた方がいいでしょうか?
受診は病院が月曜日やってるので月曜日でいいですか?😭

コメント

菜

とりあえず熱が下がるのを待つしかないかなと思います(;_;)

• saya

saya

カロナール飲ませた方がいいですかね?9℃あります😅

• 8月13日
  • 菜

ぐったりしてますか?
    食事や水分は摂れてますか?😭

• 8月13日
  • saya

saya

ぐずぐずはしてますがぐったりではまだないです。
    水分はお茶ちびちびとは飲んでいて夕飯はどうかな?て感じですが、昼までは普通で昼寝後から発熱してまさしまがヨーグルト喜んで食べてました😣

• 8月13日
☺︎

子供の機嫌が変わらなくて食事や水分が摂れてるなら使わなくていいですよ😊

• saya

saya

ぐずぐずは言ってますが超絶悪いわけでもなく、水分はちまちまですがお茶飲んでます。
    お風呂はやめた方がいいですよね😣

このまま様子見で月曜日受診ですかね?

• 8月13日
  • ☺︎

☺︎

お風呂は無理して入らなくていいと思います👏🏻😊うちも先日手足口になって39度後半出た日は入らなかったです😊また寝る前に測ってみて上がってそうだったら使ってもいいと思います😊体しんどいと寝ぐずりがあったりしますしね💦
    わたしは解熱剤がなかったので受診したんですが、発疹が出たら見せにきてって言われて塗り薬と喉にもできてたので内服薬ももらいました😊明日も水分摂取ができてそうなら、月曜日受診でいいと思います😊

• 8月13日
  • saya

saya

元々お茶があまり好きじゃないのでそれで飲んでくれないのもあるかもですが、9.4℃あってもイタズラしまくりで機嫌は悪くないです😅

今のところ手のひらと指の間に怪しい発疹あります。
    保育園でも流行って入るみたいで。

熱もすぐ下がるといいのですが‥
    手足口病の今後の経過としてはどんな感じになっていきますか?保育園て行けないんでしたっけ?😭

• 8月13日
  • ☺︎

☺︎

子供って熱あっても動き回りますよね😂親としてはゆっくりして欲しいところですが😮‍💨💦

保育園で流行ってるなら可能性高いですね🥹うちの子は熱は2日は38〜39度台でした😭熱がある時に全身蕁麻疹が出てて、熱が下がってら蕁麻疹は引いて発疹が一気に出ましたね🥹💦唇と喉にもできてたみたいで、3日は水分と果物とゼリーでした🥹保育園は解熱してて水分や食事が摂れてれば登園可能なはずです😊発疹ができてても外出もできますよ☺️

• 8月13日
  • saya

saya

本当それです😅

夕飯食べれるだけ食べた後にギャン泣きからの嘔吐。
    気持ち悪かったのかな?
    一回吐いたらスッキリしたのかそのまま寝ました。
    食後に一応解熱剤飲ませたんですが全部でちゃったかな😅💦

38℃だいならまだしも9℃超えると不安になりす😣💦
    熱が下がれば発疹あっても登園できるんですね😭✨💡

発疹がこれから増えるから分かりませんが、月曜日までに熱が下がっていれば発疹あっても月曜日受診して登園許可証もらえますかね🤔?

• 8月13日
  • ☺︎

☺︎

許可証貰えると思いますよ😊発疹が出てからの診断になるので月曜日までに熱が下がってるといいですね😭お大事にしてください👏🏻🥹

• 8月13日
  • saya

saya

さっき雷で目が覚め覚醒してましたが今また寝ました👶🏻💡
    口にもあるのかヨダレがすごいし寝汗も半端ないですがぐずらずに眠ったので一安心してます😭🙏✨

• 8月13日