※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がお昼寝をしない場合があるか相談中です。昼寝をせず元気で、夕飯後も寝る気配がない状況です。

1歳3ヶ月だとまだお昼寝は必要ですよね?🥲

今日は一度もお昼寝をしていません。
朝は8時に起きました(昨晩20時に寝たので12時間睡眠)
上の子が夏休み、今日から主人も夏休みで普段のスタイルがくるってしまってお昼寝しませんでした😭
今早めの夕飯を食べさせて寝させようとしていますが寝室で遊びまわって寝る気配なし。元気です。
この月齢でお昼寝しない子はいるのでしょうか?😭

コメント

deleted user

同じく1歳3ヶ月ですが昼寝しない日ありますよ🤣
今は夏休みで上の子達がいるので諦めてます😂

眠くなったら寝るのでそれまで放っておいてます🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはりあるんですね😅💦
    上の子いると仕方ないですかね💦
    今やっと寝てくれました。
    これは夜寝でいいのか昼寝になるのかわかりませんが…朝まで寝てくれると助かります😂

    • 8月13日
mamari

ああなんだかタイムリーすぎる質問で、、うちは1歳7ヶ月ですが最近寝なくてイライラしてしまいます。

思い返してみたらそのくらいの時娘はあまり寝ずずっと遊んでるような子でした、いわゆる寝ない子なのかもしれないです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    寝ないとイライラしちゃいますよね😭💦
    寝ない子もいますよねきっと。
    うちの子も寝ない子なんですかねぇ…

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

今月で1歳3ヶ月です!
最近、また朝寝はするようになったのですが、その後は起きてること多いですー🥲
もう早めに夜ごはん、お風呂で寝かしつけてます😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    昼寝しないと夜は早く寝てくれるのでそれはそれで楽ですよね☺️💓

    • 8月14日