※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近眠りが浅くなり、夜中に起きることが増えました。寒さと関係があるか、湯たんぽが必要か悩んでいます。

3ヶ月の赤ちゃんを育ててます♡
2ヶ月頃から昼夜の区別がつきだして
夜は9時〜10時位には寝かしつけて
夜は4時頃に授乳し、朝は7時に起きるっていう流れで
時々は夜中の授乳もすることなく一晩中寝てくれてたんですが
ここ最近眠りが浅く、ちょこちょこ起きるようになってしまいました。
トントンしたり手握ったりしてればまた眠るのですが
あまりに眠りが浅いので可哀想におもえて‥💦
寒くなってきたことと関係があるのでしょうか?
ちなみに寝ている間は暖房はつけない方が良いと言われたので寝る時はエアコンは消して電気マットを弱にし布団で寝せてます。
湯たんぽとか入れた方が良いのでしょうか?

コメント

ゆっちゃんバス

うちは上の子の時、寒い地方に住んでいたので、夜中何度も起きられました。手を握ってたら本当に冷たかったので寒いのかなと思い、羽毛スリーパーを購入し、その上から布団をかけて寝かせてみたら本当によく眠るようになりましたよ。
今、3ヶ月の双子にも羽毛スリーパー重宝してます。
軽いし、本当に暖かいのでオススメです。肩が冷えるのがダメなんだそうです。
正直、電気マットはやめた方がいいと思います(>_<)

  • ろりん

    ろりん

    羽毛スリーパーなんてものがあるんですね♡
    普通のスリーパーは持ってたのですが夏に買ったので通気性が良いもので使ってなかったです!
    肩が冷えたらダメなんですね(*゚O゚*)))
    早速ネットで探してみます!
    ありがとうございました!

    • 12月7日
  • ろりん

    ろりん

    スリーパー使ってみたところ
    驚くほどよく寝てくれるようになりました♡♡♡
    本人がぐっすりしてくれるので安心しました!!
    ありがとうございました!

    • 12月9日
  • ゆっちゃんバス

    ゆっちゃんバス

    良かったですね♡
    スリーパーだと洗えるし、手足をバタバタさせて布団を蹴っても多少は大丈夫だし、来年も再来年も使えるしいいですよね(^ ^)
    赤ちゃんにとっても良かったみたいだし嬉しいです♡

    • 12月9日