※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子はやんちゃで落ち着きがなかったが、2歳半過ぎから成長し、言葉も増えて可愛い。弟と仲良く育ってほしいと思っている。

息子が可愛いです🥺
うちの息子はとにかくやんちゃ、落ち着きない、自己主張激しい、何にでも興味があり手に触らないと気が済まない、お調子者で典型的?なザ男の子🤣
特に1歳半〜2歳半まで本当に大変で、手なんて繋いで歩けないし勝手にどこか行くし、お店のものなんでも触るし言うこと聞かないしとにかく大変でした。
多動や衝動性が心配で発達相談も何回か通い療育にも少し通ったほど、本当に毎日悩んで悩んでつらかったです😢

でも2歳半を過ぎた頃から急激に落ち着いて、手を繋いで歩けるようになり、手を繋がなくても側を歩いてくれるし、なんでもかんでも触るのも少なくなってきて、少しずつ言うことも聞いてくれるようになりました。

言葉もたくさん話せるようになって、普通に会話もできますが言い間違いや2歳児語?が可愛くて仕方ありません😂

まだまだそれでもやんちゃ坊主ですが、この一年が大変すぎて、今の劇的変化に加えてお喋りや行動が可愛すぎてたまりません🤣
あと私がもともと男の子欲しかったからもあるのか…赤ちゃん返りもありますがめちゃくちゃママっ子でめちゃくちゃ可愛いです。

相談でも何もないですが、このまま弟が産まれて兄弟仲良く育ってほしいなと思います🥺

コメント

ママル

ああ〜💞分かります🥹
子どもってできる事が増えて
自分に自信がついてきたら、
急に成長として落ち着いたりする時期があるなぁと思います😌✨
きっとももさんが大変ながらも
毎日息子くんに向き合ってきた証拠ですね☺️
我が家の息子もめちゃくちゃヤンチャで
同じクラスの女の子に
靴を履かせてもらってるような
まだまだ赤ちゃんなタイプですが(笑)
本当に可愛くてたまらんです❤️