※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まま
子育て・グッズ

娘の食事スケジュールについて相談です。離乳食後にミルクを飲ませる必要があるかどうか教えてください。

修正月齢9ヵ月になる娘を今 完ミで育てています。

2回食の時は

8時ミルク
12時離乳食
15時ミルク
19時離乳食
21時半ミルクのサイクルでした!

離乳食を3回食にして

8時離乳食
12時離乳食
19時離乳食に食べさせています!!

ミルクを間に困ってるのですが 15時と21時に飲ますようにさせたら大丈夫ですか??

本に書いてあるのは離乳食を食べさせた後に+ミルクと書いていて
でも娘は離乳食の後にミルクは飲ましていません。

良かったら教えてくださいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

sugar-moon

うちはこんな感じです↓

8時 朝ごはん
12時 昼ごはん
15時~16時頃 フォロミ
18時 晩ごはん
20時 寝る前に母乳+フォロミ

大体似た感じですね♪
12時~19時の間がかなり空くので、その間にミルクでいいと思いますが、ミルクより離乳食の方が腹持ちがいい気がするので、15時よりも遅いくらいでもいいかもしれないです♪

ちなみに、うちも離乳食後はいらないみたいなので、飲ませてないです!

• 柚まま

柚まま

すべてスッキリ(´゚ω゚`)ありがとうございます♡♡
    なるほど!それじゃあ今日は1度 15時以降にミルクあげてみようかな( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

あと、フォロミって3回食始まった時点ではじめましたか??

• 12月7日
  • sugar-moon

sugar-moon

うちは元々完母だったのですが、3回食を始めてすぐに夜間断乳をして、母乳量が激減したためミルクを足し始めました。
    9ヶ月の時はミルクのサンプルが大量に余っていたのでミルクでしたが、離乳食をモリモリ食べるので、買ったのはフォロミです!
    体重が少なめとか食べる量が少なめとかだったら、ミルク買ってたと思うんですが、ウチはムチムチのモリモリなので…笑

• 12月7日