※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊娠・出産

体外受精3回目で陽性判定をもらい、胎嚢確認後に出血があります。茶色の出血は問題ないとされていますが、自宅安静が良いでしょう。お盆休み中は軽く出掛けるのは控えた方が良いです。

体外受精3回目陽性判定をもらい
今週水曜日に胎嚢確認!その時に血が溜まっているから
無理しないでねーと言われ出血したら
仕事も休んで安静にしてねーと言われて
次の検診は来週木曜日です!

水曜日から出血もなく無理しない程度に過ごしていたんですが、昨日から花粉でくしゃみがとまらなくて
腹圧がかかったからなのか、今日から茶色の出血があります💦おりものシートにつく程度です。。
病院もお盆でやっていなくて
色々検索すると茶色の出血はそこまで問題がないとなっているんですが、自宅安静したほうがいいのでしょうか?

お盆休みなのでお墓参りや友達とご飯など
軽くなら出掛けようかなと思っていたんですが
それもやめた方がいいんでしょうか?
質問ばかりですいません😵

コメント

ちゃみー

茶おりと言うことはおそらく新たな出血ではなく、前のがたまたま出てきたんだと思いますが
できるなら次の診察まで念のため安静にされてた方が良いと個人的には思います😓

血腫とかだとそのうち排出量されるか吸収されるのどちららしいのですが、初期だと安静以外はあんまりできることはないので。

• みー子

みー子

古い血ですかね?
    病院も火曜日まで休みなので
    色々不安になってしまいます💦
    できるだけ安静にします😭

• 8月13日
バンビ

念のため、次の検診までは安静にしておくのが1番かなと思います☺️
私も初期から出血があり、先生から「安静に」と指示がでていたので、検診で「普段通りで、もう大丈夫だよ」と先生に言われるまでは、安静にしていました😌

• みー子

みー子

そうですよね💦
    木曜日まで長過ぎると思ってしまいます😭
    さっき茶色の血にまざって
    少しだけドロっとした血もついたので安静にしたいと思います💦

• 8月13日
  • バンビ

バンビ

ほんと、検診まで長いですよねー😭
    私も実際のところ、どのくらいの期間まで安静にしていいか全然分からず、とりあえずゆっくりしてたって感じです😭💦

• 8月13日