※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

義理の両親から20万の出産祝いをいただきました。お返しのアイデアはありますか?

義理の両親から20万の出産のお祝い金を頂いたのですがお返しって何したらいいのでしょうか?さすがに半返しは変ですよね?記念品やお米とかでしょうか?
皆さんなにされましたか?

コメント

ちいぽぽちゃん

さすがに半返しなんてとてもできないし、だからといって金額が大きいので他にいただいた方々へのお返しと同じ額のものにもできず、、2万くらいの子どもの写真や、手形足形、誕生日などが入ったメモリアルボードにしました。初孫だったので喜んでもらえましたよ。

基本は半返しですが、
うちも20万もらって半返しとなると一体何を返していいやら悩みました💦

高級ハムセットとビールの詰め合わせを渡して、
ほどほどにいいお値段するお店でお食事しましたよ(*^^*)

半返しの額にも届いてないかと思いますが……

もこたろー

親御さんは10万相当の半返しを求めてお祝いくれてるわけではないですよね(^-^)かわいい孫のために使うなり貯金してほしくてのその額だと思いますのでそこは甘えて気持ちでお返しで良いと私は思います!

私はちょっと高級なバスタオルと息子の名前がボトルに入ったお酒を贈りました(*^-^*)

Nano

子供の体重分のお米を贈りました(^^)
高額なお返しを望んでないだろうし、孫の誕生の記念になるなら受け取ってくれるだろうと旦那と相談。
結果、最近はこんなのもあるのねーと喜んでもらえました(∗•ω•∗)

ゆーりちゃん

皆さんありがとうございます(*´ω`*)
~3万程で記念品とお米等をお返ししたいと思います☆☆回答ありがとうございました💓(*´ω`*)