※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

哺乳類の乳首は月齢によって買い換える必要がありますか?今1ヶ月でssサイズを使用中。混合授乳です。

哺乳類の乳首って月齢によって全種類買い換えますか?
今生後1ヶ月ちょうど経って、ssサイズで使ってます。
ちなみに完母よりの混合です。

コメント

きなこ

混合で飲む量もそんなに多くなかったので3ヶ月くらいまでssで、なんなら卒乳までMでした!とくに飲みにくいとか時間かかるとか早く飲み終わりすぎるとかも無ければ、赤ちゃんの様子次第でいいと思います😊

• まみ

まみ

3ヶ月までssでいけたんですね!時間次第で考えていきます🥰ありがとうございます!

• 8月13日
きいろ

ミルク飲む時に10分〜15分くらいで飲めるなら、変えなくても大丈夫だと思います☺️
うちはもう3ヶ月ですが、飲むのが速いので今もSSで飲ませてます!

• まみ

まみ

3ヶ月でSSでも早くのめる👶もいるのですね!すごい!
    様子を見つつ買い足したいと思います。ありがとうございます😊

• 8月13日
ママリ

生まれた時から産院がLだったので、ずっとLサイズです😊

たろ💚

1ヶ月の1番下の子がSの乳首だとたまに溺れてるのでまだまだしばらくはss使う予定です🤣