※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんる
妊娠・出産

34週でお腹の張りと痛みがありますが、前駆陣痛か不安です。強くならず様子見が必要かどうか確認したいです。通院先が休暇中で病院に行けない状況です。

いま34週です。
10時頃からお腹の張り、生理痛のような下腹部痛&腰痛があります。
張りを多く感じる日がたまにあったので、お守り代わりに処方されていた張り止めを飲みました。
張りは弱まったものの、下腹部痛と腰痛が続いています。(今は14:30です)
出血などは無し。

3人目なのですが前駆陣痛を経験したことがなく…これがそうなのかよくわかりません(¨;)
痛みはずっと同じくらいで、強まっていません。
なので前駆陣痛なのかな?と思っていますが、まだ34週ということもあり不安です…。
しかも台風、通院している産院は夏期休暇中です。(緊急の場合は診てもらえますが)

前駆陣痛とはこんな感じなのでしょうか?
強くならないということは様子見しかないという判断で合ってますでしょうか?

コメント

痛みの間隔はどうですか?
バラバラな前駆陣痛だとおもいます。
34wであれば前駆陣痛はあると思います☺︎

強くなくても間隔が一定であれば本陣痛に繋がってしまう可能性があるのでまずは間隔を測ってからですかね💦

• りんる

りんる

ありがとうございます。
    横になっていると痛みを感じやすかったのですが、座っている今はあまり感じないです(・・;)
    腰だけ常にボワーっとした痛みというか、違和感を感じています。
    痛みの間隔を測ってみようと思います。

• 8月13日