※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

服のお下がりのお礼は、お菓子が無難です。服の受け渡し時に渡しても大丈夫です。

定価2〜3万円の服のお下がりいただいた場合、お礼はいくらくらいの物をお返しすれば良いでしょうか?🤔無難なのはお菓子ですかね?服の状態はすごく綺麗でうちでも長く使わせてもらえそうです!あとお返しを渡すタイミングは服の受け渡しのときでも大丈夫ですか?

コメント

かなみ

私はブランドのものを頂いたら、一律して大体3千円前後のものお渡ししてます🤗その時によりますが、美味しいクッキーとか、どこかお出かけしたならお出かけ先のお土産的なものとかを渡すことが多いですよー!
いただく時にかえせたら1番楽ちんですよね❤️

グラタン大好きママ

お相手の方との関係にもよると思いますが、私は義姉さんにいただいた際は定価の1割くらいのお菓子をお渡ししました😊

お下がりですよね?新品をプレゼントしてもらった訳ではないので、あまり高価なお返しをしてしまうと、かえって相手の方が気にすると思います😅1000円〜くらいの、お菓子(パパママ、お子さん、みんなで食べれそうな物)とかが無難かなと思います✨受け渡のタイミングでいいと思いますよ❣️