※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさんの意見を聞きたい
妊娠・出産

排卵日に近い可能性がありますか?前回の生理は30日サイクルで7/22からで、8/8にコンドームを使用した性行為がありました。不安で眠れない状況で、ママさんの意見を聞きたいです。

これは妊娠する可能性は高いですか?
私は現在18歳です
8/8のお昼頃に始めて性行為をしました。初めからコンドームをつけ射精なしでした。
前回の生理は7/22からはじまりまさた周期は30日で安定している方らしいです
自分が悪いのは百も承知ですが排卵日に近い?ですよね
彼氏と何も出ていないことも確認したり、一緒に丁寧にコンドームをつけました。初めてで怖かったので五分ほどでやめました
私は不安で不安で寝れなくてずっと調べていますどうかママさんの意見をお聞きしたいです。Yahoo知恵袋などでは辛辣な意見が多くてとても不安です( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性で言えば低いと思いますよ

きなこ

まず初めからコンドームをつけて射精もしていない、破けてもいないなら、正しく避妊できているかと思います!なので今回の行為での妊娠は限りなく0に近いかと思いますよ!

中出ししなくても妊娠したという人のほとんどは、途中までゴムをつけず挿入し射精のときだけゴムをつけたり、途中で破けたり、漏れたりの場合が圧倒的に多いです。

7/22が最終生理開始で30日周期だと確かに排卵日は近いですが、排卵日付近にゴムをつけずに性行為をすると必ず妊娠するというものではなく、妊娠率は高くても20%程度です!

彼氏、一緒に丁寧にゴムをつけてくれたり終わった後も何も出ていないことを確認してくれたり、とっても素敵だと思います😊
性行為をする以上、妊娠する可能性は勿論0ではないですが、コンドームは正しく使えれば98%避妊できます。

不安に思えば思うほど、ホルモンが乱れて生理が遅れるなんてことは本当によくあることです!なので、初めての行為後は遅れることも十分ありえます!不安に思いすぎて私も遅れました🤣普通にゆったり過ごしてくださいね〜!

• ままさんの意見を聞きたい

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    彼氏がコンドームを自販機で買ってきてくれて一度練習でつけてその後新しくあけて空気もしっかり抜いて使いすぐに終わった後も一緒にコンドームを外して何もついていないのを確認しました。でも彼氏もとても心配性でアフターピルお金を全て出すから一緒に病院にいかない?と言われたのですが断ってしまい3日がたち後悔していました
    おもちすきさんのお言葉で本当に安心できました( ; ; )

• 8月13日
  • きなこ

きなこ

彼氏がそこまで心配症だと逆にこっちが心配になりますね🤣
    不安に思うと生理遅れるので、普通に過ごしてくださいね!私も学生のとき、不安に思ってたら普段安定してたのに初めて生理遅れて、震える気持ちで妊娠検査薬やったら陰性で、その日に生理きた経験ありますーー!!

• 8月13日

本当に丁寧にありがとうございます
    知恵袋などでは辛辣な意見ばかりで本当につらかったですがままさんたちのおかげで本当に安心できましたありがとうございます( ; ; )

• 8月13日

追加ですみませんもし彼氏が射精していたとしたらやはり感覚などあるものですか?精子がでている!などの私は何も感じなかったです。

• 8月13日
  • きなこ

きなこ

感覚としては人それぞれだと思いますが、私は射精してるときはドクドクというかビクビクというかそういうのを感じますかま、精子出てるなぁの感覚はないです🫠ただゴムつけてないと抜いた後に垂れてくるし、お腹に力入れると出てきます!次の日とかにも出てくるので、中出しした日はナプキンつけてます!

ちなみに、外出しや射精しなくてもゴムつけないで入れるだけでも妊娠の可能性はある(我慢汁=カウパー液が出てる時は、精液も少し含まれてる)ので、挿入するときは、これからも今回のように、最初からゴムを付けて下さいね〜😊😊

• 8月13日

沢山のアドバイスありがとうございます😭
    彼氏とお互いの人生があるので責任取れるようになってから行為はしようと約束しました!
    生理がくることを祈ってひたすら今はまちます彼氏のメンタルがもつといいんですが笑

• 8月13日
  • きなこ

きなこ

彼氏しっかり〜😭でも不安だけど、でも好きな人としてみたいっていう興味もあるしで、10代って難しい年頃ですよね!
    お互いが望まない結果にならないようにだけは本当に気をつけて、彼氏と楽しく過ごして下さい〜😊✌️🌻

• 8月13日

貴重なお時間を使っていただき本当にありがとうございました。
    彼氏は反省してて1日寝れなかったとか笑
    排卵日が近いのが恐らく不安なんですとりあえず彼氏にはままさんのからのお言葉のスクショを見せてみることにします笑

• 8月13日

生理痛のようなものがきました!予兆なんですかね?生理前になるといつもくるようなやつです!
    妊娠通や着床痛などの可能性もありますかね?!今は痛くないです!

• 8月15日
ちゃこママ

コンドームつけてたんですよね?さらに射精してなかったんですよね??
なら妊娠しないと思いますよ?

ままり

妊娠してる可能性はないとはいえませんが、限りなく0に近いと思ってもいいと思います☺️

まひゆ

妊娠の可能性はほぼないと思いますよ😊
不安感が強いとストレスで生理が遅れてしまったりするので、気にし過ぎないほうがいいですよ🤔

ありがとうございます!
    知恵袋などではゴムあり 射精なし
    で妊娠した人がいるなどの話をみたんでとても不安でした😭

• 8月13日

きっと妊娠はしてないですよ^_^
はじめてだと不安になりますよねー。
わたしもそうでした!

妊娠してるかも.と思うと生理遅れますよ!検査薬したら陰性で翌日に生理くるとかあります😂
考えすぎも体に悪いですよー!

ありがとうございます。
    彼氏がとても心配症で私の将来を狂わしてしまったらなんて言い出しちゃってちゃんと責任をとれる年齢なってから行為をしようと約束しました、、

• 8月13日
ママリ

ほぼないですね😊
考えすぎるとストレスで遅れちゃうなんてよくある話なので、気楽に考えて次の生理待ってれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
そして、精子が出ている感覚ですが、ゴムをつけていたのなら抜いた時にゴムの中に入ってなかったら精子は出てないってことです。
私は妊活中で中出しですが、出てるの分かったことなんてないですよ笑

ありがとうございます( ; ; )
    やっぱりわからないものなんですね!彼氏のあそこを確認しても何もついてなかったです!
    でも彼氏は我慢汁とかの心配もしていて私のためにずっと色々と調べてくれています心配しすぎですかね?やっぱり笑
    そもそまオーラルでの行為で彼氏が射精しているところ見たことないので信用しても大丈夫ですかね笑

• 8月13日
まひゆ

ゴムをつける時に裏表を間違えてつけようとして「あ、逆だ」とそのままゴムを変えずに装着したりすると、妊娠の可能性は少しは高くなるし、男性側を触って(我慢汁付着)から女性側を触ってしまったとかも可能性が高くなるとは思うので、知恵袋ではそういう方が妊娠したのではないかなと思います🤔
でもきちんとお二人で確認しながら初めからつけたのであれば大丈夫なのではないでしょうか😊
私も10代の頃は1日でも生理が遅れると、妊娠したかもと不安になって更に生理が遅れるという悪循環に陥ったりしてましたよ😅
100%の避妊方法はありませんが、正しい知識を身につける良い機会でもあると思うので、お二人で勉強してみてもいいかもですね😊
YouTubeで芸能人のSHELLYさんが「SHELLYのお風呂場」という産婦人科医監修で性教育の発信をしていて、ゴムの正しい付け方や妊娠のしくみなどを教えてくれてるのでおすすめですよ✨

• まひゆ

まひゆ

あ、返信しようとして変なところにコメントしちゃいました💦

• 8月13日

丁寧かつ優しく教えて下さりありがとうございます(TT)
    コンドームきちんとつけて射精もしていないので?(彼氏が射精してるいとこ見た事ない)大丈夫だと信じたいです。なんなら彼氏は妊娠や避妊について調べすぎてめっちゃ詳しくなってます笑
    生理がくることを願います😭🙏

• 8月13日

追記なんですが信頼出来る友達から聞いたんですがやはり最初の行為だと生理は遅れやすいらしいんですね!

• 8月13日
  • まひゆ

まひゆ

最初はみんな心配になっちゃうし、体も初めてのことで不安定になっちゃうのかもですね😊
    彼氏さんもきちんと調べてくれて素敵な方ですね✨
    気にし過ぎず過ごしてください😌

• 8月13日

何度もくどすみません😭
    本当に心の支えですママさんのみなさんありがとうございます😭

• 8月13日
  • まひゆ

まひゆ

ここは優しくて知識ある方がいっぱいいるので不安なことはいっぱい聞いちゃいましょ✨

• 8月13日

今日から生理痛?が来ているんですがこれは着床痛?や妊娠痛の可能性はありますかね?(;;)
    食欲も凄いです!

• 8月15日
  • まひゆ

まひゆ

ちょうど生理一週間前ぐらいですよね?
    通常の生理前の症状だと思いますよ😊

着床痛は感じない人がほとんどですし、食欲に関しては妊娠超初期症状などであれば、吐き気とか食欲不振とかのほうが多いと思いますよ😊

• 8月16日

ちょうど1週間前くらいです!21日で!今はお腹は痛くないです!食欲はすごいんで生理前の予兆だと思います!🥲

• 8月16日
  • まひゆ

まひゆ

生理きそうでよかったですね😌✨

• 8月16日

生理きました!いつも通りだとのだとおもいます!排卵出血や着床出血などではなければいいんですが!

• 8月19日
  • まひゆ

まひゆ

生理きてよかったですね!!
    着床出血とかだったら茶オリっぽくて生理の出血とは量も色も違うことがほとんどなので、いつもと変わらない感じであれば生理ですね👏✨
    これでお二人とも肩の荷がおりましたね☺️

• 8月19日

みた感じはいつも通りなんですが着床出血かもと思うとまだやっぱり不安があります!でも大丈夫だと信じたいです!

• 8月19日

着床出血と生理の出血はやはり体感でも違いますかね?
    出血する前日体がだるくて今日の朝腹痛で薬を飲んで塾にいってそのあと感覚的にあ!っとなりトイレにいったら出血していました!

• 8月19日

何度もすみません!ナプキン変えるほどには出血してました!

• 8月19日
  • まひゆ

まひゆ

ナプキン変えるほどであれば生理だと思いますよ😊
    万が一妊娠だったとしても、そこまで出血していたら流産になってしまっていると思います😖

• 8月20日

今日もちゃんと出血したので本当に生理だと思います!ありがとうございます😊

• 8月20日

出血して3日目です!これは生理だと思って大丈夫ですよね!さすがに!長い間サポートしていただき本当にありがとうございました!
    本当に頼りになりました❗️

• 8月21日
  • まひゆ

まひゆ

普通の生理ですね😊
    こちらも安心しました✨

• 8月21日