※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

息子が数日熱が続き、医療機関に連絡しても対応が難しく、イライラしています。この状況でどうすればいいでしょうか。

息子が、数日熱が上がったり下がったりを繰り返していて、
今朝また熱があがってきました🥲

最初の2.3日は熱がある割には元気で
食欲もあるほうで、水分もちゃんと取れてました。
でも昨日今日は食欲も減ってきて、(アイスは結構食べてます)
水分もぼちぼちって感じです。


かかりつけ医にこの土日までに下がらなかったら
救急行ってくださいねと言われてたんですが、
救急や相談系のところに電話をかけてもたらい回し、
いきついたところも電話がずっと繋がらない。

お盆やしコロナのことも色々あるのはわかってますが
やるせない気持ちになってきました😢

抗生物質や坐薬を貰ってるんですが、
抗生物質はどんだけ色んな方法試しても頑なに飲まないし、
坐薬もどんだけ力づくでいれようとしても無理で
正直、これにもイライラしてきてしまいました😭

イライラするのはお門違いってわかってますが
こんな時ってどうすればいいんでしょうか🥲

コメント

モカ

抗生物質はお粉ですか?

うちはチョコアイスに混ぜて食べさせてましたw

スーパーカップのチョコはマジで食べますw

  • やや

    やや

    粉です!
    チョコアイスに混ぜてあげてみたんですが、それでも食べませんでした😱
    整腸剤も一緒に混ざってるんですが、なんせ変な甘味が強くてほんのちょっとずつ混ぜてもバレます😫😫

    • 8月13日
  • モカ

    モカ

    マジですか😱😱😱
    整腸剤混ざってますよね!
    うちはそれでもバクバク食ってましたw

    朝からアイス食べようと言ってテンション上げさせて。
    他にいい方法が思いつかない。。。

    • 8月13日
  • やや

    やや

    チョコアイスで食べてくれたら、ばんばんざいてすよね😂!
    うちの子、熱い冷たいとかもうるさいし偏食やし、味覚が敏感?すぎるのかもしれません😫
    わたしももういい方法が見つかりません(笑)ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月13日
  • モカ

    モカ

    もうそのまま口の中に突っ込む
    しか無いですねww

    • 8月13日
ちー

私の近隣の大きな病院でも救急は受け入れストップになってしまいました…
お盆休みに開いてる病院には電話殺到ですよね😢

坐薬は寝ている時に入れても難しいですか??
抗生物質は私の長男は全く飲んでくれなかったので、団子にして口の中に貼り付けて飲ませました😅