※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お出かけ

フェリーの話です。実際に乗られた方にお聞きしたいです。11月頃に感染…

フェリーの話です。実際に乗られた方にお聞きしたいです。
11月頃に感染が落ち着いていれば家族で祖父母の家に行きたいです。コロナで数年会えていません…
大阪から新司門まで車ごと乗車したいです。
調べると阪久、大洋名門フェリーがあることが分かりました。
そこで子供料金は添い寝であれば無料(船席をご利用であれば有料)とありました。

船席とは一体何なのでしょうか?
観覧席みたいな所があり、そこに座るのならということでしょうか?その場合、親の膝に乗るのなら無料なのでしょうか?食事付きなら席有りでないとダメ…?

夜に出港、朝方着くフェリーなので正直あまり要らないかなと思っています。起きたら着く時間になるのと、海見たいなら展望デッキにいけばいいかなと思って…寒いですかね?💦

あと二つの会社はどちらが乗り心地など総合的にオススメなのでしょうか?フェリー乗ったことないのでよく分からず…😫こっちのが良かったよ!などの体験談も教えて欲しいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ

大阪から愛媛県までフェリー乗りました!同じく夜出て朝着く便でした!
我が家も車ごと乗船し和室の個室をとりました!ホテルみたいに洗面やアメニティがあり窓からは海が見えました!
大浴場やレストランもあり船の上なのにホテルみたいでいい経験になりました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

こんにちは!お返事ありがとうございます。
    ホテルみたいな空間‼️良いですね😍
    中々船に乗ることもないし、せっかくならウチも個室にしたいと思っておりました(*^^*)

フェリー乗った時はお子さんいらっしゃったのでしょうか?お子さん達の料金は支払って個室を予約されましたか?💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個室おすすめですよー😊

子供2人と旦那と行きましたが子供料金は無料でした!
    大人1人に付き無料だと思います☺️

• 8月13日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

多少騒いでも問題ないですしね(*^^*)そうします!

そうなのですね!良かったです❗
    子供料金とはいえ安くないので…気になっておりました💦
    ありがとうございます‼️

• 8月13日
ママリ

先月名門大洋フェリーで大阪新門司往復しました😊快適でしたよ✨
和洋の個室にしたのですが、ベッドは狭いので4歳児とふたりでひとつだと窮屈かもです💦
うちはベッドふたつを夫と娘、畳に布団を敷いて下の子と私が寝ました💡
和洋はトイレがついていませんが、部屋外のトイレも綺麗で問題ないですよ😊
公式ホームページであれば、部屋の選択時に添い寝かどうか確認されて自動でお値段計算されます

食事はバイキングで、レストランで別会計です
夕飯を食べたら朝食のチケットも貰えます
味は普通だったので、帰りはコンビニ弁当持ち込みました 笑

デッキは風が強いですが、出港楽しかったですよ😆
11月ならちょっと寒いかもしれません
デッキ傍に室内から海を見られる、出入り自由 無料の部屋もあります✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

名門大洋フェリー乗った方が‼️お返事ありがたいです😀
    そうですか💦ベッドの大きさまでは見てなかったので添い寝難しそうであれば畳に布団敷いて寝ようかと思います😌🌃💤
    フェリー乗るなら公式HPから予約予定なので自動計算だとありがたいですね(*^^*)

レストランも考えていましたが味が普通ならウチも弁当持ち込もうと思います‼️(笑)
    ちなみになんですが、布団の大きさも添い寝難しいサイズだったでしょうか…?覚えていらっしゃったら教えていただきたいです💦すみません😣💦

やはり11月の、しかも夜ですから寒いですよね😅
    無料の部屋あるのは知りませんでした👀‼️是非そこで見ようと思います‼️

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

特に朝食は残念です😭
    朝つくの早いので、降りてから食べてもいいかもしれませんね💡
    冷蔵庫はスイート以上じゃないとないのでお気をつけて💦

布団はシングルです😆寝相次第です 笑
    でも畳なので転がってもまあ大丈夫です😂

無料のところで海を見ながらお弁当食べてるひともいましたよ👍

• 8月14日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

確かに‼️朝早いのでバタバタしそうです💦車の移動もあるでしょうし…船おりてからゆっくり喫茶店等探すかパンなど持って車で食べようと思います🥐
    冷蔵庫盲点でした💦ありがとうございます‼️気を付けます。

寝相は物凄く悪いので…もう諦めて子供料金払おうかと思います…😂こういう時畳だとありがたいですね✨

それは最高ですね!船好きなのでお弁当持ってった際にはそうしようと思います‼️

色々ありがとうございます‼️

• 8月14日
はじめてママリ

お返事ありがとうございました!
乗ろうと思っていた候補のフェリーの情報をいただけたので、今回はひよこまめさんにグッドアンサーします!
ありがとうございました😀