※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
家族・旦那

現在、離婚調停中です。1回目の調停に、私は長男のコロナ感染で出られず…

現在、離婚調停中です。
1回目の調停に、私は長男のコロナ感染で出られず、向こうは弁護士を選任中で出ず、何も話が進んでいません。

私の弁護士に、向こうの弁護士を通じて一つ要望があると言ってきたそうです。
その内容が、「お小遣いを渡したいので、口座番号を教えて欲しい」でした。
一つ要望があるって言われたら、子供達に会わせてほしいだと思ったのですが、お小遣いと言われ、思わず「は❓」と言ってしまいました(私の弁護士さんにです)。
弁護士も誰に対してのお小遣いなのか分からないし、どういう意図なのかも不明なので確認中です。断ってもらっても支障はないですと言ってました。

皆さんどう思われます?
今までお小遣いもらった事もないし、断ろうと思ってますが💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく怪しいので、断ります💦お小遣い渡したいのなら現金でもいいような気がします…

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦💦
    もらえるものは貰っても良いですよと弁護士さんは言いますが、なんか嫌だなと思って😣
    子供に会いたい!より、お金なんだね…お金渡せばどうにかなると思っているのかと虚しくなりました。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座を教えるのは危ないかなと、普通に夫婦してた時でさえお互い口座は知らないです!

うちはまだ離婚確定ではないんですが、お金減らされました💦
    ないものねだりなんですが、うちは子供に会いたいばっかりで、生活費減らされて辛いです😭

• 8月13日
  • 咲葉

咲葉

口座教えるのは危ないですよね💦
    子供に会わせるのも嫌だけど、お金減らされるのも嫌ですね😣

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく教え無い方がよいかなーと思いました💦
    別居中でどっちつかずみたいやグレーみたいな生活が中途半端で嫌です💦こんな生活なら分かれてしまいたいです😓

• 8月13日
  • 咲葉

咲葉

私も早く調停が進んで別れたいです😭
    お小遣いより、生活費払え❗️って感じです😩

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    生活費ほしいですよね😂
    早く幸せになりたいです💦

• 8月13日
  • 咲葉

咲葉

離婚しないと、公的な手当も申請すら出来ないですしね💦💦
    医療保健とかは、さっさと私の扶養に入れましたけど😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、戻る気ないのにずらずら別居してても無駄な気がして💦

• 8月13日
  • 咲葉

咲葉

本当ですよね💦
    戻る気がないから調停起こしたのに、義母は夏休み明けに戻ってくると近所の人に言ってるらしいです🤣
    いやいや、戻る選択肢ないから❗️
    おかしな親子です😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    なるほど、うちもあちらが戻る気なさそうでこのままいくと離婚かな😇
    義母さん、大丈夫ですかね?
    近所の人にまでそんなこと言って…
    うちの義母も変な人で、話全然理解できてないので気持ちわかります!

• 8月13日
  • 咲葉

咲葉

うちは転校もしてるので、戻って来ないと近所の人は分かってると思いますけどね💦💦
    全校で100人くらいしかいない学校なので🤣
    本当、自己中ですよ🥲

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転校も済んでるんですね💦
    帰ってくると信じてるんでしょうか?
    身勝手な方ですね😂

• 8月13日
  • 咲葉

咲葉

生徒が少なすぎて嫌だったみたいで、倍以上いる今の小学校がとても楽しいようで安心してます😊
    親権は問題なく取れると弁護士に言われてますが、不安はあるので頑張らなくては❗️と思ってます😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね!子供たちが楽しいのが1番です🥺
    親権もとれそうで何よりです😉子育ては大変かと思いますが、大きくなったらきっとお手伝いとか沢山してくれそうです✨

• 8月13日