※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

生理が来て2人目希望。タイミング合わず焦り、旦那は慎重。自分は育てたいが不安。ポジティブな意見を。

はぁー。生理きちゃいました。
2人目希望です。
元々生理不順だし、旦那も夜勤あるのでタイミングも
合わない時が多々あってなかなか出来ないのかなぁ。
もう上の子が年長で、来年は小学生。
すでに7個は離れちゃうの確定なので、ちょっと焦ります。
ちなみに4、5歳は離したかったので
1年前ぐらいから妊活してました。

旦那はめちゃくちゃほしーってわけではなく
まあ、出来たらねーぐらいだし、一人っ子でも
いいんじゃない?ぐらいな考えです。
私はもう1人ぐらい育てたい!!ってちょっと強く考えてるので
生理が来ると密かに悲しくなってます。

焦りすぎると来てくれないですよね。って思っても
やっぱり悲しくなる。
日々旦那にイライラしたり、子供に怒ったり、
なんか自分が2人目持つなんて…って神様が思ってるのかな…
2人も育てるなんて出来ないかもとか思ってるからダメなのかなとマイナスになります。

自分のタイムリミットもあと3・4年かなと思ってるので
出来なかったら諦めですかね。

ちょっとポジティブな意見ください。

コメント

kiko.mr7

1年妊活されたんですね🥺
生理くるたびに落ち込みますよね…💦
クリニックに相談とかされるのはどうでしょうか☺️

私は22歳で結婚したので、すぐにできるだろ〜!
と思っていましたが、自然に任せてもなかなか出来ず💦
23歳から不妊治療をして1人目を25歳で出産しました。

その後もできたら年子で産みたかったのですが、やはりなかなか授かれず2人目も不妊治療しました💦

でも、相談できる先生や看護師さん、助産師さんがいてくれるだけで気持ちも前向きになれました🙆🏻‍♀️
不妊治療していた産婦人科で出産したので、妊娠確認できた時から出産した時までみんなが喜んでくれたし、心から信頼できたので出産も怖くなかったです☺️