※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲む量やうんちの変化について質問です。飲む量や間隔、うんちの色や状態について教えてください。

完ミの方に質問です
現在2ヶ月半の子なんですが3〜4時間の間隔で
1回120〜160を6回で合計880〜920ほど飲みます。
最近ミルクを飲んだ後にミルクを欲しがることがあり
あげるだけ飲んでしまうので追加でミルクはあげずに
おしゃぶりや抱っこで誤魔化すようにしてます。
これ以上あげるとあげすぎですか?
1回のミルクの量と1日合計のミルクの量は
どれくらいあげてますか?
いつ頃からお腹いっぱいって感じるようになりますか?
あと前までは黄色のコロコロうんちだったのに
泥っぽくて少し粘りっけがあり色がうぐいすいろ?で
なかに黄色のつぶつぶが入っています。
完ミだと途中でうんちが変わりますか?

コメント

ママリ

缶に書いてる目安はあくまで目安でよく飲む子はそれより多くなる子もいるかなーって思います😄

うちは今140〜150ml6回ですけど飲みムラ凄いです。
朝早い時間はいつも80くらいで飲むの辞めたりします。

2ヶ月なってすぐくらいの頃に舌で押し返したり顔そむけたりするようになってお腹いっぱいの意思表示するようになりました!

うんちは生まれた時から緑〜黄色っぽいドロドロのしか出たことないです。

ママリ

うちの子は明日で2ヶ月ですが、140を7〜8回飲むので、1000くらい飲みますよ!欲しがるならもう少し飲ませても良いと思います。満腹中枢は3ヶ月頃から感じるようになると言われています。うんちはその日によって黄色だったり、茶色ぽかったりしますよ!