※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

お金の価値観が合わない旦那にありえないくらい失望。結婚7年目、旦那は…

お金の価値観が合わない旦那にありえないくらい失望。

結婚7年目、旦那は現場職人をしていて雨が降れば休みでお給料はその分下がります。

先月雨が多くお給料は普段より10万円低かったです。
毎月貯金はできたりできなかったりですが、今月赤字なので貯金からおろし生活をしています。

旦那は何を考えているのか職場の人との飲み会や職場の人と釣りへ出かけたり今日は焼肉が食べたいとわざわざ精肉店で贅沢なお肉を買いに行っています。

今月赤字なのは旦那もしっています。
なのになぜ?とおもいます。
私はもう直ぐ妊娠9ヶ月。お肉は体重が増えるし食べないと伝えています。ですが娘を連れて買いに行き、帰宅して私に焼肉の準備を頼んできます。(まだ帰ってきてないですが)
うんざりです。私が食べない肉、今月赤字、もうすぐ出産なのにお金ばかり使う。

何を考えているんだろう。もちろん旦那にはいつも伝えています、お金がないことも。
でも決めたことを曲げません。
あーーーーもうストレス!!!
子供を産んでも変わらないのか?と思えますが、もう少し節約して欲しい。
でもそう言うと『なにがやねん俺が生活費渡してるんやんけ。てか贅沢なんかしてないわ』
とよくわからないことを言って切れてきます。
来月は旦那が出張で、また10万くらい持って行くんだろうなあ。
仕事へ行くはずなのにお金ばかりかかります。
出産予定日も出張でいません。何が幸せなんだろう。
子供を産むのに不安しかありません

コメント

うちのもです😂
貯金ゼロの貧乏なので
日払いで貰ってるけど支払いもまともに出来ないです😮‍💨