※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
その他の疑問

結婚祝いと出産祝いについて、アイデアをください。年齢は30代前半の女…

結婚祝いと出産祝いについて、アイデアをください。

年齢は30代前半の女性で、友人です。
訳あってお祝いは来年以降に自宅に郵送する予定です。その間につい先日、友人に無事子供が産まれました。

おしゃれな友達なので、インテリアや食器などは避けた方が無難かなと思ってます。
予算は1万以内です。
友人から結婚祝いは頂きましたが、出産祝いは頂いてません。ですが、ちょっとした物も添えて贈りたいと思ってます。
友人が気を使わない程度の赤ちゃんグッズなので、数千円くらいのものがベストなのですが、私の体調が良くないのでネット購入になります。

そこで、いないいないばぁのDVDにしようかなと思っているんですが、子供にあまりテレビ見せたくない人には迷惑でしょうか??
また、結婚祝いは美味しいちりめんにしようかなと思ったんですが、渋すぎますか( ;∀;)?個人的には別の方に頂いて美味しかったので嬉しかったのですが。

コメント

まま

赤ちゃんのものはブランケットなどどうですか?子ども使わなかったら大人でも使えますし💓いないいないばあ見てもうちの子はあまり反応しないのでもらっても。。て感じる方もいるかもしれません(笑)
ちりめんも、好き嫌いあるかなー?とおもいました💦

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!私の子や姪っ子、友人の子と皆、いないいないばあが好きだったので『神だなー』って思ってました笑。たまたまだったんですね笑。
    ブランケットは良いアイデアですね(*´ㅂ`*)♥予算内で収まるといいのですが(>_<)

ちりめんもそうですねぇ…( ;∀;)もうアイデア尽きてます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 12月7日
ひな菊

スリーパーはいかがですか?ガーゼ素材で1年中使えるので重宝します。私は洗い替えとぢて2枚持ってます。
Boboのスーベニアが男女どちらでも使えると思います😊

• (°▽°)

(°▽°)

スリーパーも素敵ですね(*´ㅂ`*)
    ネットで調べてみたんですが、可愛かったです。
    コメントありがとうございます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 12月7日
  • ひな菊

ひな菊

お祝いの品は迷いますよね😅

他の方のコメントで思い出したのですが、私は友人からカシウェアベビーのブランケットとキャップ、エイデン & アネイのおくるみ両方セットで頂きました。6月産まれなので、夏はエイデン&アネイがおくるみやベビーカーの日除け、タオルケット替わりに大活躍し、冬はカシウェアのブランケットが大活躍中です。
    エイデン&アネイはお手頃価格で柄も色々あって可愛いです。

カシウェアは値が張りますが大人用ブランケットとしても使えるので結婚祝いとベビー祝いをまとめてみるのはいかがでしょうか?

• 12月7日
  • (°▽°)

(°▽°)

迷います( ;∀;)
    おめでたいことなんですが、この歳になると何回もやり取りして、もうアイデアが尽きました。笑

確かにブランケットは、結婚祝いにも良いですし、ベビー祝いでも良いですね!その方向で考えようと思います!ありがとうございます(*´ㅂ`*)♥

• 12月7日
そらまめちゃん

いないいないばあは毎日やっていてテレビでも録画ができるので、DVDじゃなくても良いかなと思います(;_;)
私もブランケット良いなと思いました。
カシウェアのブランケット、ベビー用のものもあり暖かくてとても良いですよ!

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます。ブランケットも素敵なアイデアですよね。カシウェアのブランケット、ネットで探してみました!可愛いくて素敵でした(*´ㅂ`*)♥
    ただ、結婚祝いのおまけとして贈るにはちょっと予算オーバーでした( ;∀;)
    やっぱり使ってもらえるブランケットとなるとこれくらいしますよね(。-_-。)

• 12月7日