※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふもち
ココロ・悩み

友人AとBの関係に戸惑い。友人Bの結婚報告を友人Aに伝えたが、Aは知らなかった様子。自分の関係性を気にし、微妙なやりとりに戸惑う。

友人からとのLINEで複雑な気持ちに…😂
ただの小さな小さな吐き出しです😂

高校時代の友人A、友人B。
2人とも仲良しですが、大人になってからは3人一緒に集まることはあまりなく、2人ずつが多かったです。(A&B、A&私、B&私)

友人A
・独身、彼氏なし
・仕事バリバリでめちゃ稼いでる
・卒業してからも月1〜隔月で遊んでる

友人B
・独身
・キャリアウーマンだったが夢のために仕事を辞め、資格を取り、新しい道に進んでる
・卒業してからは半年〜年に1回ほど会うくらい

先日、友人Bから結婚の報告を受けました!

せっかくの機会だしと思って、友人AにLINEで「B、結婚するんだってね!よかったら一緒にお祝いしない?」と送りました。(AはBとよく会ってるので、私よりもきっと早く知ってるだろうと思っていたし、以前話してる時になんか知ってそうな雰囲気があったので)

そしたら、
「あ、まだ聞いてなかったんだ(爆笑」
という返しで…😂それ以外とくにコメントなくw

なんというか、うまく表現できないのですが、自分の方が友人Bと仲良しというマウントのように捉えてしまって😂

いや、お祝い一緒にすんのかしないのか聞いてるんだけどなという気持ちに…笑

「今朝聞いたよ!そんな前から知ってたんだー??」くらいで返したのですが、その後は返事なく。なんだったんでしょう…

めちゃくちゃ小さな吐き出しですみません、書き込んだらちょっとスッキリできました🤣ありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

いますね🤣「私は貴方よりこの子と仲良しなのよ」アピールでマウントとってくる人🤣
私は一緒にお祝いせずに、個人でしますね😄そーゆ人って「Bはこーゆのが好きだから!」って言って我が道を進んでこっちの意見を聞かないと思うので😅

• とうふもち

とうふもち

やっぱマウントですよね🤣たしかにもう個人でお祝いした方が気疲れしなそう…そうします〜🥰聞いてくださってありがとうございます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

マウントかなと思いました🤔
わざわざ言う必要無いしなんで言ったんでしょう😂

• とうふもち

とうふもち

コメントありがとうございます✨やっぱりそうおもいますよね🤣ほんとなんでこんな言い方してくるんだろう😂聞いてもらってスッキリしました〜!

• 8月13日